恋愛に対して臆病に | 精神病を患ったうえでの戦い

精神病を患ったうえでの戦い

精神病を患いながらも泣き寝入りせずに調停をした私の記録。
今は日常生活の日記として使用。


今まではわりと自分の事大事にしてなかったっていうのと依存先を求めてたっていうので、恋愛に関しては積極的だったと思う。
浮気とかはしないタイプだったから裏切られるまでは元カレしかいなかったんだけど。

でもどうしてか数週間前から臆病になってる気がする。
元カレに裏切られてからですら、声は出ないまでも親しい男友達とかはネットで作ってたのにひとりでいるのはこわいから。

臆病になったなと思ったきっかけは、ある人に今までのように積極的にいけなくて更に他の男性への興味が失せてしまったから。
どうして、積極的にいけないのか考えたらそれは多分嫌われたくないから。
かといってそれが恋なのか?と問われたら今までのような執着心や私だけ見てほしいという思いもわかなくて

どうもここ最近の私はおかしい
病状も感情もぜんぶが今までと違う

停滞、という言葉が近いかもしれない

何も起きて欲しくない

多分それはこれ以上何かおきたら耐えられる自信が無いからかもしれない