2024 東広島キッズ駅伝  | 東広島TFCのブログ

東広島TFCのブログ

東広島市で幼児~中学生まで活動している陸上クラブです。クラブの練習内容や大会、イベントの情報を発信します。

23日(金・祝)、東広島運動公園陸上競技場で東広島キッズ駅伝を行いました!

陸協とTFCのダブル主催。地元小学生を盛り上げます!約20団体・400人の参加です。

 

しかも子供たちを応援するプロジェクト(協賛)にたくさんのご支援をいただき、なんと1~8位まですべての部門でメダルと賞状がありますポーン普通は3位までですから、7,8位の子たちは喜びますよデレデレデレデレデレデレ

あと、公園敷地内を走るので応援しがいがあります。(伴走は止めてね滝汗

今年は手違いで多目的グランドが使えなかったのですが来年は競技場と多目的グランドを使用してコンパクトに

運営したいと考えています。あと陸上クラブ以外のスポーツ団体や個人なども参加できるようになんとか考えて

みたいと思っています!いいアイデアがあればご教授くださいウインク

 

でキッズ駅伝は3部門。

 

先ずは女子。

北九州から調子が上がらない女子チーム。竹原も東広島のロードレースもいまいち…。この日は福山からと広島市からTFC打倒

と燃えているクラブがあるので少し心配?いやかなり心配でしたが、1区から快走で横綱駅伝でした。お見事爆  笑爆  笑

Aチーム:1位まじかるクラウン

Bチーム:7位

Cチーム:11位

で低学年。

4年生男子が元気がよい!良すぎますゲローが今回はちょっと苦戦。1人前日で体調不良。メンバーを変えて挑みましたが4区まで先行される展開。でも力はありますね。5区で逆転して優勝まじかるクラウンよく頑張りましたウインク

Aチーム:1位まじかるクラウン

Bチーム:5位

Cチーム:23位

Dチーム:6位

Eチーム:19位

そして男子の部。

3月末の唐津虹の松原カップ西日本選抜小学生駅伝に向けて練習している成果をだしてもらいたいところですが、福山のクラブが速い!こちらも先行を許しましたが、じわじわと詰めて最後はラスト勝負。北九州のイメージが残ってましたが払拭するラストスパート!見事に優勝して開催地の意地をみせてくれましたウインク

Aチーム:1位まじかるクラウン

Bチーム:5位

Cチーム:DNS

Dチーム:16位

Eチーム:11位

Fチーム:17位

で最後に男女のトライアル。こちらは補員を含めて事情で駅伝が組めない選手が走ります。男子のCチームが組めなくなったのでこちらに3人走ることに。

男子トライアルの部

1位まじかるクラウン

4位

6位

でした。女子・低学年・男子と3部門、優勝できました。主催クラブとしては嬉しい結果となりました。

さて大会が無事に終わった背景にはたくさんの方々のご支援がありました。改めて感謝申し上げますニヤニヤ

来年もどうぞ、ご支援。ご参加いただきますようお願いいたします!