生まれる前の記憶 (続き) | さあ、歩いていこうよ!

さあ、歩いていこうよ!

バシャールのワクワク、エイブラハムの引き寄せなど
スピリチュアルを意識しながら、現実世界を楽しく
軽やかに生きていこうをモットーにしています。
たまには心がゆらいでしまうけどそれは成長の波動ということで。
そんなスピリチュアル系自己啓発ブログです。

 

(前回からの続き)

 

 

大きな光の存在を前に自分の思いを伝える。

 

 

 「世界は素晴らしい。

 

 神様は素晴らしい。

 

 そして、みんな素晴らしいってことを

 

 みんなに伝えたいんだ。」

 

 

 

そんなこと今まで想像もしたこともなかったのに、

 

確かに大きな光の存在の前に立って伝えたってことは

 

有ったんだという実感。

 

そんな不思議な感覚を感じた。

 

 

 

「みんなに伝えたい」ということは、表現することと切り離せない。

 

実は、現生の自分には表現することについての恐れが有る。

 

ただ、反対に強いあこがれがあることも自覚している。

 

 

実際に大勢の人前に立つと、ひどい時には心臓がドキドキして震えがきそうなくらいなのに(今ではかなり良くなってきたけれど)、堂々とした態度で霊的なインスピレーションを含んだ話をユーモアを交えてスピーチすることをイメージして、そのようなことができれば最高に素晴らしいな、嬉しいだろうなと思ったりすることもある。

 

 

この感覚、思い、生まれる前からの願望だったとは、・・・

 

 

ただ、そんなことを思い出したとしても、急に霊的なインスピレーションを含んだ話が出来るようになるわけもなく、いつもどおりの生活を続けていた。

 

 

そんなある日、また瞑想状態に近い時に、ふっと、その伝えた後の場面を思い出した。

 

 

その大きな光の存在は

 

「まず、お前が (現生でその素晴らしさを) 感じなさい。そしてそれをみんなに伝えなさい。(その素晴らしさ、喜びを表現しなさい。)

 

ということ  (言葉というより意味)  を伝えてきた。

 

 

そうか、自分の思いを伝えただけでなく、

メッセージももらってたんだ。

 

 

メッセージをもらっていたこと自体は、うれしく感じたけれど、

 

 

 

本当に自分は今、世界を素晴らしいと思っているのか?

 

 

頭で理解しているだけでなく、

 

理解しようと努めているだけでなく、

 

 

そう感じているのか?

 

 

実感しているのか?

 

 

そして、その喜びを感じているのか?

 

 

そう自分に問いかけずにはいられないメッセージだった。

 

 

 

頭で理解していることではなく、本当に感じていることを表現する。

 

 

生まれる前には感じていたはずのこと、その素晴らしさを

 

今、この現生でも感じられているか?

 

 

正直に言うと、100%感じられていると言えないならば、

 

どうすれば良いのだろう?

 

何をすれば良いのだろう?

 

逆に、何を手放していけば良いのだろう?

 

 

まずは、そこから自分を見つめ直す必要があるかもしれない。