願望と決断 | さあ、歩いていこうよ!

さあ、歩いていこうよ!

バシャールのワクワク、エイブラハムの引き寄せなど
スピリチュアルを意識しながら、現実世界を楽しく
軽やかに生きていこうをモットーにしています。
たまには心がゆらいでしまうけどそれは成長の波動ということで。
そんなスピリチュアル系自己啓発ブログです。

 

 ずっと今の仕事を辞めて、別の道に行きたいと思っていた。

 

 できれば、スピリチュアルの道に進みたいと思っていた。

 

 神社に行った時には、そのような道に進むことが出来るようにというお祈りをしていた。

 

 何年思っていただろう。

 

 願っていただろう。

 

 自分でも驚くような時間が過ぎている。

 

 

 

 4月に人事異動があり、今までとは全く異なる仕事内容になった。

 

 忙しいこと自体は前と変わらないが、心がきついと訴えている。

 

 おりこうさんになって、その仕事の価値、意味を見い出そうとしたら、いくらでも見つかるだろう。

 

 実際、みんなの役に立っているのは確実なのだから。

 

 今までも、そのようなことを考えて仕事を続けてきたような気がする。

 

 

 でも、いよいよ心が叫びだす。

 

 このままで良いのか。

 

 心が死んでしまわないか。

 

 5年後も10年後もこのままいくのか。

 

 自分が本当にやりたいと思うことなのか。

 

 

 何かあると辞めたいと思い、

 

 慣れてくれば、そのまま流されていく。

 

 その繰り返しだった気がする。

 

 

 このままではいけない。

 

 違うところに連れていかれているような気持ちのままではいられない。

 

 

 そして、今年度末で退職すると決断した。

 

 今まで、何かと理由を付けては先延ばしにしてきた。

 

 理由は、探せばいくらでもあった。

 

 でも、それでは嫌なのだと心が叫ぶ。

 

 自分の道を歩くのだと。

 

 

 決断すると何かが心の中で変わった。

 

 そして、何かが動いた。

 

 

 今までずっと、違う道に進みたいと思っていた。

 

 祈っていた。

 

 でも、それではダメなんだね。

 

 決断は、自分でしないと。

 

 決断が出来るように手助けしてくださいと祈ってはいたんだけど。

 

 神さまも後押し、手助けが出来るのは、決断した後のことみたいだ。

 

 

 

 自分のことなのに、まるで他人事のように思っていたのかな。

 

 そうなればいいって。

 

 叶えられるのは自分しかいないってのに。

 

 

 

 「本当は、今の仕事は辞めたくないんだけど、自分の道を進みたいので辞める」と言う方がカッコイイんだろうけど。

 

 そう、でも、これがありのままの自分。

 

 なかなか、決断しないから、ハイアーセルフに追い込まれたような気も・・・。

 

 

 職場自体は、人間関係も含めて素晴らしい職場。

 

 うそ偽りなく。

 

 仕事は、最後まで、感謝して、心を込めてやっていこう。

 

 

 不安もあるけど、これが今の正直な気持ちです。