夏休み 蓼科旅行・3日目(2012.7.31) | バニラと過ごす日々

バニラと過ごす日々

愛娘バニラ(ミニチュアダックス、2023年3月18日逝去、15歳9ヶ月)と過ごした日常の記録です。

蓼科で過ごす夏休みは、あっという間に後半に突入しました晴れ


ホープロッヂ 乗馬牧場』さんでの朝食後、

「うひょひょひょひょー馬と緑の牧場を全力ダッシュのバニラ姫。


とっても気持ちよさそう…牧羊犬に見える、かなはてなマーク


「バーベキューもできるみたいでしゅよー音譜

広い広い牧場を独占し、思う存分駆け回ったその後は…。


厩舎に入らせてもらって、お馬さんたちとのご対面タイムです馬


「後ろから、大きな鼻息が聞こえましゅけど…あせる

最初のうちはお馬さんと目を合わせることができなかったビビリ姫でしたが…。


次第に慣れ、最後は並んで(実際には1mほどの距離はあるものの)、

2ショット的な写真が撮れるまでになりましたカメラ


お馬さん、協力ありがとう & バニラも頑張ったねグッド!



ヒツジ  ヒツジ  ヒツジ



さてこの日、我々が目指したのは標高1925mの車山山頂です。


とは言え2本のリフトを乗り継ぐので、実際に自分たちの足で登る距離はごくごく僅か…。


それでも、リフトから降り「アタイたちの目指すのはあそこでしゅね目と、

山頂を見上げる眼差しは、登山家のものになっています。


大きな石を短いあんよで飛び越えながら、えっちらおっちら登るバニラ姫。

後ろには緑に囲まれた白樺湖が見えます、


ほどなくして山頂に到着ビックリマーク

超お手軽な登山でしたが、

「テッペンに着きまちたよービックリマークと姫はご機嫌です。


そして霧ヶ峰最高峰からの眺望は、予想以上に素晴らしく…。


北・南・中央の各アルプスに八ヶ岳連峰、さらには富士山まで。

抜けるような青空の下、全方位に広がる絶景を、バニラと一緒に楽しみました音譜


景色だけではなく、この白くて大きなシシウドのような、

「こんなのはじめて見たー目な高原植物も鑑賞したところで、下山することに。


リフト大好きなバニラ姫は「行け行け~ビックリマークでしゅよ~」と身を乗り出し、

青空と緑の間の空中散歩を、大いに楽しんでいました。



ヒツジ  ヒツジ  ヒツジ



車山から下りた我々が向かったのは霧ヶ峰の『ころぼっくるひゅって』さんです。


涼しいテラス席に着き、注文したケーキやミルクを待っている間に、

バニラは私の膝の上ですやすや眠りに落ち…ぐぅぐぅ


鼻先で美味しいニオイがしても、ぐっすり眠ったままでした。


30分程して目覚めたのですが、この通りの ぽやーん状態。

「えーと、アタイはどこにいるんでちたっけはてなマーク


姫の疲れを考慮し、この散策路を歩く予定は取りやめに。

早めに宿にチェックインし、部屋でゆっくり疲れをとることにしました。



ヒツジ  ヒツジ  ヒツジ



蓼科旅行最後の夜にお世話になったのは『オーベルジュ 赤煉瓦』さんです。


お洒落で落ち着いた雰囲気のお部屋がとっても気に入った姫は、

はしゃいで、寝転がって、そして熟睡ぐぅぐぅ

(ベッドの上に直接乗らないよう、家から持ち込んだ白いシーツをかけてあります)


バニラが夢を見ている間に、大人はお風呂に入って汗を流し…。


18時からはお待ちかねのディナータイムナイフとフォーク

素敵なダイニングに一番乗り(ややフライング)すると、ちょうど夕日が稜線の向こうに沈んでいくところでした。


この後の食事も とーーっても美味しくて大大大満足グッド!


夏休み最後の夜を、贅沢にハッピーに過ごさせていただきましたよー音譜