いつかは一緒に相撲観戦を(2012.5.11-13) | バニラと過ごす日々

バニラと過ごす日々

愛娘バニラ(ミニチュアダックス、2023年3月18日逝去、15歳9ヶ月)と過ごした日常の記録です。
現在は、2021年の出来事を遡って綴っています。

GWが終わった途端、待ってましたとばかりに天気が崩れ…。


おかげで数日間、朝んぽも夕んぽもできませんでした雨


ようやく雨が止んだ金曜日に、かなり早起きをして朝んぽに出かけたところ、

「アタイはまだ半分、寝てましゅけど…ぐぅぐぅと 姫はあくびばかりであまり歩かず…。


運動不足の解消は、週末の遠征散歩まで持ち越しとなりました。



チューリップ紫  チューリップ紫  チューリップ紫



土曜日に訪れたのは、横浜のみなとみらい地区。


まずは緑の絨毯が広がっていた「横浜赤レンガ倉庫」の周辺を散策します。

「足もとが葉っぱで、ふかふかでしゅよーラブラブ


その足で「大さん橋 国際客船ターミナル」まで歩き、

潮風が気持ちの良いテラスから、横浜の景色を楽しみます。


たっぷり歩いたところで「横浜ベイクォーター」の『アトランティック』さんへ。


ランチビールを飲みながら「運動不足、解消だねグッド!」と話しかけると、

「アタイはもうちょっと歩きたい気分でしゅよーわんわんとまさかの答えビックリマーク


3km近く歩いたのだけれど、姫の欲求はまだ満たされていないみたいです。


でもそれならばと、食後は6階のベイガーデンへ。

「ビルの中なのに、お庭がありまちたよん目と目を丸くしていたバニラでしたが…。


すぐに探検モードのスイッチが入り、

花壇と野草が入り混じった庭を隅々までチェックして歩き回っていました。


これで運動不足も、歩きたガールの欲求不満も、両方共に解消ですグッド!



チューリップ紫  チューリップ紫  チューリップ紫



翌日、日曜日は大相撲観戦DAYでした。


国技館の緑青屋根の後ろにちょこっと見えているのが「東京スカイツリー」。

東京の新しいシンボルタワーはいよいよあと10日程で開業です音譜


入り口前には相撲のぼり旗がずらりと並び、

「おすもーしゃんに会えるかもー目と期待に胸を膨らませるバニラでしたが…。


国技館はワンコNGドクロ

皆さんが入場するのを見送った私と姫は、付近の散策に勤しむことに。


横網町公園」の平和記念碑前で、

「昔ここにたくさんの爆弾が落とされて、大勢の人が亡くなったんだよ」と話したり…。


芥川龍之介の文学碑前で、

「ここに書かれているお話はね…」と〝杜子春〟のあらすじを解説したり…。


お相撲さんには会えなかったけれど、

「ちっちゃい おすもーさん、見つけたーわんわんと銅像の前で写真を撮ったり…。


大相撲観戦チームに負けず劣らずの、楽しい時間を過ごしましたグッド!


でもいつか、バニラと一緒に国技館で相撲観戦ができたら…超嬉しいなぁ。実現しないかなぁ。