GW後半の出来事です(2012.5.3-6) | バニラと過ごす日々

バニラと過ごす日々

愛娘バニラ(ミニチュアダックス、2023年3月18日逝去、15歳9ヶ月)と過ごした日常の記録です。
現在は、2021年の出来事を遡って綴っています。

GWの前半は、南紀旅行を楽しんだバニラチームわんわん

帰ってきた翌日は完全休養に当てて、英気を養い…。


さあGW後半戦のスタートですビックリマーク


…の筈だったのですが、朝からザーザー降りの雨になってしまいました雨


そこで向かったのは「日産スタジアム」。

一周900mの外周路は屋根が付いているため、雨でも濡れずに散歩ができますグッド!


ただし難点がひとつあり…。


「ここって、ワンコがたくさん歩いてるんでしゅよね…汗

そうなんです。

雨天時のワンコ散歩に最適なこのコースは、今日もワンだらけ。


むしろGW中だったのでいつも以上に多かったみたいで…。

「アタイ、あんまり楽しくないでしゅよん汗と、ワンコが苦手な姫は一周でリタイア。


滞在わずか15分で、帰宅の途につく羽目になってしまいました。



ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ



天気が回復した翌日は、私のテニスの練習DAY。

もちろんバニラも一緒です音譜


こちらの運動施設は一般に開放しておらず、お陰でワンコもいないため、

昨日とはうって変わって我が物顔で闊歩していたバニラ姫。


さすがにテニスコートへの立ち入りはNGですが、

「トンネルを作れば、入れるかもーしっぽフリフリと穴を掘り出したり…。


陽射しが強くなると木陰で土をならし、

「ここはアタイの基地でしゅよんわんわんと居場所を確保したり…。


練習が終わるまでの間、自由気ままに過ごしていました。


さて、帰りがけに周辺を散策したところ、

あちこちで出合った満開のツツジたち音譜


工場が立ち並ぶこのエリアでは、緑化の取り組みの一環で季節の花を植えているようです。

お陰できれいなツツジと姫との写真を、たくさん撮ることができましたよ。



ヒヨコ  ヒヨコ  ヒヨコ



そして迎えたGW最終日。
やって来たのは「西新井大師」です。


お目当てはこちらの、樹齢700年と言われる藤棚でした。

「ちょーキレイなんでしゅけどー音譜とキラキラな瞳で見上げるバニラ姫。


見頃はだいぶ過ぎてしまっていましたが、

それでもやっぱりビューティフルでした。


この日は気温がぐんぐん上がり、最高気温は28℃。

境内は日陰も少なく、姫に無理はさせられないので…。


一緒に行った皆さんがお参りをしたり、参道のお店を覗いたりしている間、

私とバニラは日陰に逃げ込み、白いアジサイなどを観賞して過ごし…。


ランチの時間になってから、再び合流させてもらいましたおにぎり


SALVATORE CUOMO 西新井』さんのテラス席は風が抜けて涼しく、

バニラはあちこちの席をおねだりしながら移動して…。


ピザやチーズをもらっては「ウマウマでしゅよーラブラブありがとしゃんでしゅよー」と、

満面の笑みでお礼&さらなるおねだりをしていました。


ちょっと甘やかし過ぎたかなはてなマーク

でもGWの最終日なんだし、これくらいはいいよね音譜