鼻 | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

職場の入るマンションの中庭の水道が

誰かの手で出しっ放しにされていた件。



新しい理事さんが即時対応され

蛇口🚰そのものを外されました。







理事さん、仕事速い~笑い泣き


&


大胆過ぎる~泣き笑い





蛇口🚰は外されても、庭の水やりは我々清掃員の必須科目。

なので、その担当の人は蛇口を持ち歩かなければなりません。



それに見合ったキーホルダー的な物がないか、昨日100均に下見に行って

取り付けをリハーサルしてきて笑い泣き(お店の人、スマン🙇)



カラビナ。


うん、これなら使えるビックリマーク

管理室のマドンナさんに写真を送って購入の話を持ちかける。





猿:100均で二つ購入します。

領収書も明日渡しますので、許可をいただきたい🙏









明日現品を見せて、領収書渡してお金受け取ります。





普通はこんな事、管理組合がやるもんだけど、

管理組合を通してしまうと

購入の話を理事会にかけて許可を貰ってからの購入になるので、

品物が我々の手に届くまでに数週間もかかってしまうのです。


たった220円ぽっちのモンやのに。



バカみたいでしょ。





新しい管理組合、理事さんたちは


龍:今までの管理組合のメンバーみたいに

理事会にかけて購入とか、そんなアホみたいな話があるかパンチ!むかっ直ぐに 買ってあげるからパー

 

そう仰って下さる方ばかりなので、

問題解決が速いです。





古~い体質の管理組合、理事会が解散し

新しい管理組合が動き始めています。



我々清掃員も不良品管理人K以外の管理室メンバーも、二年間我慢しましたから~😣







話変わりまして、



鼻👃を診てもらいに行ってきました。

副鼻腔炎です。

二週間ぶり。



しばらくは薬で様子をみていて

もう大丈夫かなって時にまた ぶり返してくれて。





二週間前に比べたら、鼻の膿が口に下りてくる感がなくなり、だいぶ良くはなってるけども

まだ違和感。



私の鼻の中を機械的に診てくれた医者にそう説明すると、

薬を減らそうかって言ってきたので

もう しばらくは今まで通りを希望します、って伝えました。



理解してくれましたが ー。







処方された薬。









右端の点鼻薬。


これがたまに不発に終わる事が~えーん



プシュプシュって押しても

薬剤が出てくれない。

所謂、不良品。



この件を薬剤師に言うと

そんな事 は滅多にございませんから~。





猿:

いや、もう 三回目やで。






診察をしないと薬の処方はできないってのが

この病院の決まりみたいです。



でも、この点鼻薬の不具合には

その場で取り換えに応じてくれると約束を取り付けました。





それも三回目~泣き笑い







速く、早く

副鼻腔からの不快感から解放されますように~🙏