解雇 | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

毎日の帰宅後

シャワーを浴びる前に、体重計に乗ります。



今日はお昼ご飯に、野菜たっぷりラーメン🍜を食べました😋


一日しっかりと働いて、動けましたが

お昼ご飯にラーメン🍜食べると、必ずといっていいほど

前日よりも体重、減ってませーん笑い泣き



野菜たっぷりラーメン🍜よりも

一緒 に食べるご飯🍚


ラーメン🍜ライス🍚にして食べてる事が笑い泣き

原因笑い泣き、ハッキリわかっていまーす指差しウマインダナ、コレガ😋




夏場でもこれくらい食欲があるのは良いことだと思います。

暑さに負けて食べれなくて、辛い夏を過ごした事、何回もありますものえーん




食べれるうちに食べておく。

これ☝、熱中症対策でもあります👌


水分補給だけではダメ🙅‍♂

必要な糖分も摂取しないといけないようです。



そう思って、今日買ってきた



レトルトの
スガキヤ和風とんこつラーメン🍜



こないだ割引きシール貼ってたので久しぶりに買って来て食べたら


😋


😋美味い😋~👌


上新庄プラザで食べたスガキヤよりも
このレトルトの方が美味いかも😋



チャーシューとかネギとか
ラーメンにのせるトッピングは家にたくさん用意してあるので、


週末のお昼ご飯が楽しみです爆笑



 

 



話かわって、

私より年上で後輩のNさん。



サボるタイプではなく、根は真面目で

道具を持って移動するスピード、歩くスピードも速い。







アホみたいに仕事に時間がかかりすぎて

会社から何度も何度も指導を受けているNさん。


指導を受けても受けても、三日目には元に戻ってしまうNさん。



昨日、担当のSがわが現場に来て

新しい担当者の紹介と同時に

Nの処遇をどうするか、会社の判断を聞いた。



Nさんを即クビにする事は、法律上難しいらしく、

少しづつ仕事を減らしたり、余所の部署へ転換させたりして、

こちらのお客様の迷惑にならないように

会社の方で対応します、と。




Nさんには可哀想だけど、仕方あるまい。





我々の清掃作業の中で、除草や草刈りってあるのですが





この
2m×6mの小さな花壇に植えられた植物以外の雑草を抜いて処分するのに
2時間も費やしております、彼は。


2×6=12㎡
そのうち、植物の植わっていない、雑草部分のスペース、約3㎡くらいの広さの草取りに
2時間もかけてやってるって事です。

因みに、雑草の背丈は3~5㌢。



自分の家の庭の手入れなら、誰も文句言いません。
ボランティア活動で、公園の草むしりとかなら、誰も文句言いません。


だけど、こちらは仕事です。
お客様からお金をいただいた上で作業させていただいております。

これじゃぁ、呆れて物も言えませんちょっと不満



彼が入社して一年後に
猿:
あなたの前の担当さんは、
作業で使う道具をきちんと手入れをして、
使った後はしっかりと洗って元のところに戻して置いてくれていますかはてなマークって聞いたら、


龍Nさん:
えっ(;゜O゜)
わ、私、そこまで見る余裕がまだありません!




入社して一年が経過しているのに、
目先の事すら把握ができていない。
心に余裕すらない。

そんな状況です、彼は。


龍:
私がクソ真面目に時間かかりすぎて、荒尾が故郷さんや他の清掃員さんに御迷惑をお掛けしてスミマセン🙇‍♂


そう反省を述べた三日後には
また元に戻って、

なめとんかパンチ!むかっ
言いたくなるときもあります。



マンション敷地内の掃き掃除を40分で終わらせなさいという指示が出ていても
最長で2時間半、
つまりは150分かけてまわっていた事も。


きちんと指導をしてこなかった会社 も会社だけど、
自らを省みようとしないNも、大問題。バカですおーっ!あせる


ある日に会社から電話があったらしく、
仕事を減らされる旨の 通達を受けました、って言っていたNさん。


仕事を減らされる事の意味すら理解していないようで
昨日も普段通りに、ケロッとしておりました。

なので私も彼とは
会話はしたけども、一度も目を合わせる事をしませんでした。

彼に、
今自分が置かれている現状に気付いて欲しくて。





まだまだ暑い日が続きます。


アスクビターモア号🏇。
昨年の菊花賞馬🏇


放牧先の北海道ノーザンファーム空港牧場にて熱中症による多臓器不全で
虹🌈の橋を渡りました。

残念泣

 


サラブレッドの命をも奪ってしまう熱中症おーっ!あせる
 

気を付けて~ドクロ