神様~ | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

だいぶ前になるけど(調べたら2010年)


大阪難波のNGK(なんばグランド花月)に

ヨシモトの新喜劇を観に行ったんですね。



それまで、ほぼ毎年、大晦日のカウントダウン新喜劇を観に行ってましたが


この年は、12月の中頃にNGKへ

テレビのお正月特番の新喜劇という事もあり。


 


知らされていたかどうかは覚えていないですけど、

植村花菜さんもゲスト御出演なされていて。



トイレの神様の曲の中で

孫の花菜さんに頼まれていた、新喜劇を録画するのを忘れたおばあちゃんの事を責めたって、うたわれていて。




あの時の新喜劇、

実際に新喜劇の中でトイレの神様を歌っていただいて、

客である我々も客席で、新喜劇の座員さんも舞台上で

それぞれの思いであの曲をあの場所で聴いていて、感動して涙流したのを覚えています。





あの時のキャスティング

全て覚えていませんが、


あの時代の四座長

小籔さん、川端さん、辻本さん、内場さん


古株だと、

チャーリー浜さん、井上たつおさん、

島木ジョージさん。





不謹慎って言われるかも知らんけど

あの時、お正月特番の新喜劇、

観に行ってて良かったな~って。



テレビの放送もあったから

録画してありますが、

果たして再生 できるかどうかおーっ!





新喜劇の役者さんで

大好きだった桑原和男さん。


いや、

桑原和子さん。


いや、

やちぐさかおる、


のファンてへぺろ



 


永きにわたって、我々を楽しませてくださって本当にありがとうございました。


 


これからはもう、

ゆっくりしてくださいね~。