寒い | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

セラミックファンヒーター

ユニクロのヒートテック

まだ片付けられません。


てか、


寒いです。



管理室のマドンナさんも

ひらめき毛糸の上着を着てきたよ~って。




少し前に25℃とかが続いたから

15℃でも寒く感じます。

雨も降ってますし雨





晴れくもり雨晴れくもり雨晴れくもり雨





ずっと気になっていた建物。



JR甲子園口北側にある

この建物。







訳あってこんな姿になってしまったんだろうけど。





私はこの商業施設はてなマークで買い物んとか食事とかした事ないけども、






勝手な想像ですが、
どーも、無くなるっぽいです真顔っポイ。







手前の喫茶店らしきお店は早々と撤退されていたと思う。




中を覗くと



小さく短かなアーケード。

解体を待つ建物のような、集積されたゴミの山。


元あったお店でしょうか、パン洋菓子屋さんの屋号入りの看板が見えます。




たしか、最近まで一軒だけあったような記憶のあるお店のネオン看板




45年もの長い間営業されてきたわりには
あっさりとしたお別れの貼り紙笑い泣き


お好み焼き屋さんでしょうか、
45年の歴史やったんですね。
閉店とあります。
お疲れ様でした。




なにかと甲子園口にご縁があって
それからこの建物をずっと見てきました。


45年この地で営業ということは
あの阪神淡路大震災でも壊れなかったということか、この建物は。


近くにあった
今、薬局チェーン店の入るビルの建つ以前の建物は
震災で根こそぎポッキリと折れて倒れてしまったのに。






継ぎ接ぎだらけのシートに包まれたこの建物の今後に
しばらく注視しておきます。