2019 KKLクリスマス会☆ | 品川区大井町・銀座・等々力(自由が丘) フラ教室 オフィシャルブログ

品川区大井町・銀座・等々力(自由が丘) フラ教室 オフィシャルブログ

ハーラウ フラ クプオヒ イ カフア レフア
「Love, Honor, Respect」を大切に、心あたたかな仲間と過ごす日々の記録。

 

銀座スタジオの入り口。

いつも綺麗な生花が飾ってあって、行くたびに楽しみ。

 

今週はなんとクリスマス仕様でした☆

 

 

ということで、

先日開催したハラウのクリスマス会を少しご紹介☆

 

 

オープニングは、木曜ワヒネ中級によるオリから始まり、

銀座ワヒネ、そしてケイキによるカヒコ。

 

 

 

 

 

ワヒネのパフォーマンス後は「かっこい~」との溜息交じりの歓声も聞こえてきたとか来ないとか。

 

 

 

子供達も少ない練習量で、立派に踊り切りました!

大人たちもびっくり。

 

 

 

続いてアウアナ。

今年はハラウお揃いの衣装で、クラスごとにフラを披露♡

しかもクリスマス仕様のヘア飾りで揃えているクラスも多くて素敵でした。

 

 

 

クラスごとのフラ披露については、

踊る曲の説明を自分達でしてもらいました。

 

 

本当は全部私がやるつもりだったんだけどね。

急な思いつきで、どのクラスにも数日前にこの話をしました笑い泣き

2日前にLINEで知らされたクラスも笑い泣き

 

 

でもみんな、私の予想をはるかに超えて、

しっかりプレゼンしてくれたのにはびっくり!!!

(って言ったら怒られるか 笑)

 

感動させてくれてありがとう!!!

 

やっぱりアレよね。

 

自分達が踊る曲を自発的にリサーチして、

尚且つ誰かに説明してあげるなんてことをすると、

きっともう、その曲についてを忘れないだろうし、

もっと気持ちが入って踊れるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入門してまだ3ヶ月とは思えないほどの上達ぶりを見せてくれたグレイシャスクラスのAちゃんにはみんなもびっくり。

 

 

 

こちらも入門してまだ半年のYちゃん。

「笑顔がとっても素敵だった~!」って後から私に教えてくれた子がいました。

人の心を惹きつける笑顔で踊れることってすごい事だよ!

 

 

 

そしてこちら。

げきムズの曲を短期間で本当によく頑張りました!!

 

 

 

みんなお仕事忙しくて、めったに全員集まらないこちらのクラス。

この日はその分みんなで息を揃えてがんばりました。

 

 

 

 

 

子供達もクリスマスバージョンのお揃い衣装とヘア飾りでとってもキュート♡

ママたちのチョイス、ブラボーです。

 

夏のイベントぶりに、みんなの前で踊ったケイキたち。

 

その時よりも、ハンドモーションはより柔らかく、

笑顔もとってもキュートに踊れていて大感動!!!

ぐんぐん成長しています♡

 

 

 

カヒコとアウアナ、お疲れさまのメンバーはこちら。

 

 

 

そしてなぜか踊っている写真が全然ないメンバーはこちら。

結婚式でクリスマス会に参加できなかったRの分まで頑張りました。

クリスマス会の翌週から、沢山の声が私に届いたのはこのクラスについてでしたキラキラ

見ている皆の心に響くものがあったようで嬉しく思います。

 

みんなの憧れでも目標でもある、このクラス。

まだまだ足りないところは沢山あるけれど、

精神的にも技術的にも確実に成長していて頼もしいのも事実。

 

1月からはクラス編成で更にメンバーが加わったりもします。

これからも真っ直ぐすくすくと成長して、みんなの道しるべになってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

そして恒例の。

私からみんなへのメッセージカード。

今年はコレ♡

1人1人にスポットを当ててじっくり想う時間。

私にとって貴重な時間となりました。

 

 

 

そしてそして!

今年もやって来てくれた5人の天使ちゃん達に大感激!!

「はい、どーぞっ」

って言ってくれて、プレゼント頂いちゃいました。

 

サプライズプレゼントの中には、みんなのお手紙も♡

 

それぞれが可愛くデコレーションした、

世界に一つのお手紙で、

感謝のメッセージ、とってもとっても嬉しい!!!

 

 

私もいつも恩師に感謝の気持ちを伝えています。

今の私がいるのは、育て導いてくださっている先生のおかげなんだもの。

 

みんなもこのまま、感謝や思いやる気持ちを持ち続けられる素敵な大人になってくれたら嬉しいな♡

 

 

今回、こんな機会を作ってくれた素敵なママたち、

本当にありがとう!!!

 

 

 

また裏ではこんな出来事も。

産休に入る銀座クラスのKりんに、お仲間たちからメッセージ。

なんとも仲間想いの素晴らしいクラスです♡

 

 

 

最後はみんなで♡

お仕事で途中退席しちゃった子達、写ってなくてごめんね。

また、今年泣く泣く参加できなかった子達も次回こそは!!

 

私は時々言いますが、

みんなの醸し出す、暖かで和やかな空気が大好き。

クプオヒイカフアレフアのメンバーでいてくれてありがとう♡

 

 

もっとみんなと話したかったー!!!

時間が全然足りなかった。。。(反省)

次回はそんな時間もたっぷり作りたいな。

 

 

 

しかくしかくしかく出演のお知らせしかくしかくしかく

■1月25日 大井町きゅりあん

 

しかくしかくしかくお仲間募集中しかくしかくしかく

ご経験者もフラはじめてさんも大歓迎!

それぞれに合ったクラスでお待ちしております!!

WEB→大井町・銀座・等々力フラ教室

インスタグラム→こちら