セカンドオピニオンを求めて | ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

日々の生活を丁寧に。自分を大切に。

コロナに感染してから、3ケ月が過ぎました。

 

症状ですが、

感染当初の不調に比べたら

比にならない良くはなっています。

 

しかし、それ以降は

大きな改善・回復は見られず

 

頂いていたお薬が効いて

少し良くなったかな?と思っていたのですが

最近になって、逆戻り?と思うくらい不調が続きました。

 

別のお薬を試したい・・・と

それとなく私の思いをお医者さんに伝えたのですが

処方している薬に自信がある様子で

暫くこれを続けましょう・・と言われてしまって。

 

3件の病院で受診を断られ

やっと辿り着いたクリニックだったので。

 

私も強く自分の思いを伝える事に

遠慮がありました。

 

機嫌を損ねてしまわれたら

もう診てもらえないかもしれない・・と思うと怖くて。

 

でもやっぱり違う治療を受けたい!という

気持ちの方が大きかったので

セカンドオピニオンを兼ねて

別のクリニックに行ってきました!

 

自宅から少し遠いので

1ケ月に1回の受診を希望しました。

 

今回は

問診、血液検査、点滴(自由診療)でした。

 

薬は

漢方薬2種類とビタミン・亜鉛など3種類。

 

これで3週間、様子を見る事になりました。

 

私は

口とメンタルは元気だったのですが

最近は気分が沈んでしまう事も多々あって。

 

後遺症で自由に動けなくなったのと

テレワークで働く様になって時間が増え

余計な思考が出てきて、ネガティブになっていました。

 

症状が長引くと

早く治りたい!という気持ちから

どうしても、焦りの気持ちが出てしまいます。

 

一喜一憂するのは仕方ないかな。

それも自分に期待しているからだと思うから。

 

恐れに目を向けるのではなく

希望に目を向けれる様になるのが

今の私の課題の1つです☆