トゥルースリーパーを買い替えました。 | ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

日々の生活を丁寧に。自分を大切に。

日中は、とても暑いですが

夜は、風が心地よく秋の気配を感じます。

 

10年前になるでしょうか。

 

愛犬が老犬となり、

足腰も弱くなり、目も緑内障になってしまい

寝たきりになってしまいました。

 

その時に身体に負担がかからない

ペット用のマットを探していた時に見つけたのが

〝トゥルースリーパー〟でした。

 

今もあるのかな?

ペット用のトゥルースリーパー。

 

私も寝ている時に腰に負担がかかっているのか

寝相が悪いのか分かりませんが、

朝目覚めた時に、痛い時があったので

試しに自分用と愛犬用に購入。

 

そして先週末

テレビでトゥルースリーパーのバーゲンを見て

価格が手ごろだったので、購入しました。

 

トゥルースリーパー ライト3.5を

私が10年前に購入した物と比べると

〝こんなに薄いの!〟と思いました。

 

寝心地は、古い物と大差はありませんでした。

 

10年も経っているし・・と思って買い替えをしましたが

まだ使えたかも?と思ったり。

 

難点は、

マットレスがウレタンのままなので

布団カバーに入れるのに、とても労力を使いました。

 

古い物は、ウレタン生地にポリエステルの

取り外しが出来ないカバーが施され、

このお蔭で、専用の布団カバーを入れる時に

生地の摩擦がなく、スムーズに入れる事が出来たんですよね。

 

そこだけが残念です。

 

枕はテンピュールを使っているのですが

こちらも年期が入っているので

そろそろ買い替えを検討中です。