お気に入り☆はちみつ目薬 | ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

日々の生活を丁寧に。自分を大切に。

あと2日働いたら、夏やすみ音譜

気分は既に休みに入っています爆  笑

 

会社に出勤するのは月2回。

ほぼテレワークで仕事をしています。

 

10月からは事務所の席も減らされるので

Afterコロナの世界になっても

(その時は定年しているかも知れません)

テレワークが日常になりそうです。

 

テレワークになり

時間の制限が緩くなった事で

以前の生活に比べて生活リズムが乱れています・・・

 

以前の就寝時間は、21時半~22時半

起床は、5時半~6時でした。

 

今は、就寝時間0時半過ぎ

起床は、7時半です。

 

最大の違いは、寝る前のスマホ。

 

以前の生活では

SNSをほとんど見る事なく

朝の朝食の時にブログを読むくらいでした。

 

今は、寝る前にYou tubeを見てしまいますショボーン

 

目に悪い・・と思いながらも

この習慣を止めれず。

大好きな韓国ドラマよりハマっています。

 

先月、眼鏡を新調したのですが

視力が悪くなっていました。自業自得です・・・

 

また、とても目が疲れる様になりました。

老眼も進んでいるのかも知れません。

 

話が変わりますが、

 

私は昨年から

毎日、はちみつを摂取する生活をしています。

もっと〝はちみつの事を知りたい!〟と思い

こちらの本を購入しました。

専門的な本だと途中で挫折しそう・・と思ったので

読みやすそうな本をチョイス。

 

その中で

〝はちみつ目薬〟が紹介されていて

白内障・角膜炎・結膜炎や

疲れ目・目の老化現象や充血に有用と書かれていました。

 

やり方は

純ハチミツを綿棒の先端に付け

眼球の表面に直接てん付します。

 

とても沁みて

目から涙がポロポロと出て

自分の涙で目に付着している

不純物を流す・・と書かれていました。

 

なかなか勇気が出ず

実践に踏み切れなったのですが

目の奥が疲れ切ってしまったある日

トライする事に。

 

確かに・・

はちみつを目にてん付すると

目が赤くなり、涙が溢れ出てくるのですが

ジーンと疲れが取れる感じがします。

 

市販の目薬を点眼するより

私ははちみつ目薬の方が良いかも!!

 

今では、朝・晩の習慣になっています。

 

大事なポイントは、

〝本物もはちみつ〟を使う事。

 

スーパーで売っている

シロップ入りや加熱されているものは駄目です。

 

〝本物のはちみつ〟は

本当に見つけるのが難しいんですね・・・

 

そしてお値段も、それなりに高いです。

 

はちみつ生活を続けて

少しづつですが、身体の変化も感じてきてます。

 

そして、はちみつが好きなので

この生活は止められそうにありませんラブ