年齢を重ねると顔が大きくなる!! | ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

日々の生活を丁寧に。自分を大切に。

私はもともと丸顔なのですが、

 

最近、以前にも増して

顔が丸くなった様な気がしていたんです。

 

その理由は、

体重が増えたから・・と思っていました。

 

以前は自分でも

痩せすぎだなぁ~と自覚していましたが

痩せている自分が好きでした(笑)

 

2年前から体重が2kg増えてしまい

元に戻そうと自分なりに頑張っているのですが

全然、元に戻りません。

 

今年の健康診断も

昨年と全く同じ体重でしたえーん

 

ピラティスの恩恵で

お腹周りのサイズは減っていました。

 

年齢が高くなると

痩せにくくなる・・というのを実感しています。

 

少し前なら

2kgくらい直ぐに戻せたはずなのに。

 

それにしても

体重の割に顔が丸いなぁ・・と思っていたのです。

 

顎に肉が付いてるのではなく、

横に平べったくなっている気がする。

 

ネットでググってみると、この様に書かれていました。

 

年齢を重ねるとは平たく、大きくなっていくのです。

若い頃のあごのラインはV字だったのに、

30代になるとそのラインが緩やかになり、U字になっていくのはそのためです。

 

〝やっぱり!!〟

 

年齢には抗えませんが、

これからもテレヘルツのカッサで

朝晩の顔と頭のマッサージを続けていこうと思います。

 

テラヘルツのカッサ、本当におススメです。

 

私は頭痛持ちでは無いのですが

頭が痛くなった時に

このカッサでマッサージをしてみました。

すると痛みが止まりました。凄い!!

 

そして偶然に聞いたface bookライブで

年齢とともに顔が大きくなる事について

スピリチュアル的な視点で語られていたのを聞きました。

 

余計な物(ストレス・古い観念や執着)を

貯めていると顔が大きくなる。

 

それらが祓われると

顔も小さくなるし、目も多大きくなると言われていました。

 

確かに

若い時は、顔もシャープだし

目も今より大きい人の方が多い。

 

加齢が原因で

顔が大きくなったり

目が小さくなる事も事実だけれど

 

大人になるにつれ、ストレスも大きくなるし

深刻で大きな傷が出来てしまう。

 

過去の傷やトラウマから未来に恐れや不安を

抱く事も多いです・・私自身も。

 

私の今月の課題は

自分とのコミュニケーションを深め

自分に興味を持つ、知ると決めました。

 

余計な物も手放して

顔も小さくなれば良いなぁ☆