クタクタになってしまいました・・・ | ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

日々の生活を丁寧に。自分を大切に。

今回は少し長文です。

 

先週の金曜日に

1年がかりで取り組んだ

改善案の活動報告を上司に提出しました。

 

私がメンバーを代表して

書類の作成をしました。

 

うちの上司、

超が付くほど細かい性格なんです。

 

先週の金曜日から昨日にかけて

何度、書類の訂正が入ったでしょう・・

 

他のメンバーにも

提出前に書類のチェックはして頂いたのですが

彼の精査には足元にも及ばず・・・

 

〝ここだけ訂正をしてくれたら終わりです〟と

メールが来たので

これでやっと終わった!!と思いました。

 

しかし、その翌日

この表は、もっと分かりやすくした方が良いのでは?

資料として出すなら、もう1度見直して下さい・・と。

 

これを見た時、

何これ、エンドレスやん!とムカムカしてきました。

 

その資料の表は

私が作成したのではなく、

メンバーが作成したものでしたが

 

私的には

今回の要となる部分ではないし

改善のプロセスの流れについて

参考資料に添付したものだし。

 

表もシンプルにまとまっているし。

簡単に概要も書いてあるのに

何が不足なののか・・全く共感が出来なかったのです。

 

そして、正直

もうこの件で、これ以上の時間を掛けたくなかったし

早く終わらせたい・・という気持ちが出て来ました。

 

上司に

この内容で私は十分だと思いますので

承認して下さい・・とメールをしました。

 

そしたら上司から

指示に従わなかった事に対して

グダグダ書かれたメールが送られて来ました。

 

このメールが

定時直後に送られてきて

その晩は、モヤモヤして熟睡が出来ず(見なければ良かった)

 

次の日に

もう1度、そのメールを読み返したのですが

何が言いたいのか、意味が分からなかったし

どう反応して良いのか分かりませんでした。

 

私の読解力の問題?と思ったので

他のメンバーにも聞いてみたのですが

みんなイマイチ理解出来ないっという結論に。

 

本人と直接話さないと

意味も分からないし、終わらないと思ったので

嫌だったけれど、電話をしました。

 

直接聞いても

説明はグダグダ長かったのですが

要点はシンプルなものでした。

 

上司の主張は、

幹部の会議で自分がこれをプレゼンをするので

どんな質問にも答えられる様に完璧な状態で臨みたい。

 

その為には、書類も完璧な物でないと

自分は認められない・・らしい。

 

それは一理あるし、理解しました。

 

しかし、私は毎日毎日、小出しに

修正の連絡があるとストレスなので

ポイントをまとめてから連絡して欲しい!と

言いたかったのですが、言えずに終わってしまった。

 

次の機会は

最初にお願いしようと思う。

 

この件で、

相当ストレスを受けてしまった様で

食欲まで減りました(笑)

 

昨晩は、

やっと解放されて爆睡が出来ました!!

 

やっぱり細かい人は苦手。

 

完璧主義な人って

周りに自分のペースを

強い入る傾向にありますよね。

 

やれやれです😥