自分の強み | ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

日々の生活を丁寧に。自分を大切に。

藤川美帆さんが

強み発掘コースという講座を開催されています。

 

 

自分の強みを発掘するだけでなく

自分以外の方の強みを発掘できる様になる

講座になっています。

 

face bookで

無料強み発掘モニターの募集があり

今回、エントリーをさせて頂きました。

 

私の強みって何だろう・・?

人の事はよく見えるのに

自分の事は分からない・・って事が多い。

 

アロマの生徒時代、

レッスンが始まる前に

先生に自分の話をシェアする時間があるのですが

一時、私は会社の愚痴ばかりになっていました。

 

先生は黙って聞いて下さっていたのですが

 

ある時

〝Hisakoさんは、人の事を言えるのですか〟

〝ご自身はどうなのですか?〟

 

その言葉に目が覚めました。

 

それ以来、

〝人の振り見て我が振り直せ〟を教訓にしています。

 

話がそれてしまいましたが、

自分の強みを発見して頂く為に

今まで上手くいった事、一番になった事、褒められた事

それらを時系列で30個書き出しました。

難しく考えず、時間をかけず、思いついた事を書きました。

 

そして本日、

そのフィードバックが送られて来ました。

 

私の強みをシンプルな言葉で

書いて下さいました。

 

その文字を目にした時に思い出したのですが、

小学校の低学年から中学年くらいかな・・

 

私は絶対に大丈夫!

思った通りになる!

私は運が良い!!

そういう根拠の無い自信を持っていた事を。

 

いつから

未来に不安を感じたり

過去の出来事で

自分を縛りつけたりする様になったのかな。

 

でも私の強みを改めて認識する事が出来て

自分の中心に戻る事が出来た感覚を感じました。

 

私、大丈夫だわ!っていう感覚!

 

モニターを経験させて頂いて

パワーを取り戻せました☆

ありがとうございます!