Try & Error 前進あるのみ!! | ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

日々の生活を丁寧に。自分を大切に。

会社の転身制度(早期退職)の発表があったタイミングで

久しぶりに派遣の仕事の求人サイトを検索しました。

 

その時に、紹介予定派遣の求人で

気になる会社があり、直ぐに紹介先の派遣会社へ登録に行きました。

 

残念ながら、

私が気になった案件は、他の候補の方で話が進んでいて

その時は面談だけで終了となりました。

 

先日、久しぶりに求人サイトを検索していたら

前回エントリーして駄目だった求人の応募が再び載っていました。

 

駄目もとで、再びエントリーをしたのですが

後日、派遣会社より連絡があり応募の検討をお願いしますとの連絡が!!

 

会社名と仕事内容、福利厚生を詳細に記されたメールが送らて来ました。

 

仕事の内容は、希望している貿易事務の仕事で

年に数回アメリカへの海外出張があり、移動はビジネスクラス、宿泊は高級ホテル。

福利厚生も今の会社の条件とほぼ同じ・・

 

気になって2回もエントリーしたのに、

実際にその会社のHPを見たら、全然心がときめきませんでした。

 

海外出張と飛行機のシートがプライオリティなのは、心が惹かれましたが・・・

 

結局、正式にエントリーをするのは辞退をさせてもらいました。

 

仕事選びも、パートナー選びも似ているなぁ・・と思いました。

条件だけでもないし、中身だけでもないし。

 

結局のところ、魂が惹かれるかどうか。

あと直観ですね。

 

転職は、年齢の壁が越えられない・・と諦めモードでしたが

来年も求人検索は継続し、気になる求人があったら

Try & Error をしていこう!!と決めました。

 

どこでどんな奇跡があるか、分からないですもの音譜