”幸せになれない結婚をするくらいなら1人でいる方が幸せ” | ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

日々の生活を丁寧に。自分を大切に。

私は、会社で好きな人がいたのですが、

その方は既婚者でした。

 

中途採用で入られた方で、

苦手なタイプだし、仲良くなるとも思っていませんでした。

 

彼と初めて会話をした時に、

凄く懐かしい気分・・ハートが開く感覚・・・。

 

運命の人に出会った時って

こういう感覚なのかな・・と思いました。

 

しかし、既婚者だという事を知り

’私の感覚も当てにならないなぁ’で気持ちを切り替えるつもりが

いつの間にか好きになってしまいました。

 

その後、所属していた部署が東京に移ることになり

私はその方が来る前に転勤の話を断っていたので、離れ離れに・・

 

仲は良かったので、たまに連絡を取り合って近況は連絡してましたが

今は、疎遠になりつつ・・あります。

 

それでも同じ会社なので、

色々と彼の話が入ってくる事もあり、

2年くらい前から、自分の部下と浮気をしている噂を聞きました。

 

表現が悪いですが、

人の懐に入るのが上手な人と思っていたので。

そういう展開も予想外では無かったです。

 

話を聞いた時は、

気持ちが残っていたのでショックでした・・

真実はどうなのか知りませんが、頭の中で色々と想像しては

勝手に落ち込んでました。

私のエネルギーの無駄遣いと思いながらも・・・ショボーン

 

しかし、私のあの身体で感じた感覚は何だったのだろう・・??

それは今だに謎です。

 

そんな流れから、

こちらのブログを読ませて頂いて、凄く腑に落ちました。

 

”好きな相手が必ずしも

自分と相性の良いパートナーではない”

 

私が結婚相手に求めてるのは

若い時とは違って、ドキドキする様な恋愛ではなくて、

穏やかな安心感・信頼感。

一途いお互いを思いやれる関係。

 

それを自覚した時に、

彼は、私が求めてる人と全く違ったではないか!!

家の外で何しているか分からない、私を不安にさせる要素満載の人じゃないか。

 

離れてくれて’ありがとう’でした。

 

せっかく結婚したのに、2人でいても

1人の時より辛かったり、孤独を感じるくらいなら、

一生独身の方が良い!!って思います。

 

幸せな恋愛結婚

次はラストベストパートナーと出会って

本当の愛を紡いでいく・・

 

そんな人と残りの人生を生きていきたいです。

 

私の運命の人も、絶対に私と会いたいと思ってるはず!!

自分の縁を信じて☆☆