今の自分を変えれない犯人⁉️ | のんびりいこうよ(元セナ整体院ブログ)

のんびりいこうよ(元セナ整体院ブログ)

障害児の父親が息子の将来の仕事を創る。
そのため肥後橋のビックハートマムで整体のスクールに入り猛勉強し
この度、森ノ宮でセナ整体院を開業します。

セナ整体院の平岡です。


みなさんは、3日坊主ですか?


何を急に言ってるんですか?って感じですが、私は、3日坊主です(^^;)


でもね、人間って生き物は、みんな忘れていく生き物だったりします。

脳科学でも、言われています。


ただね、こんな事を思っていませんか?

「私は、いつも3日坊主だしなぁ」

「私に、出来るかな」

なんて事!



実は、みなさんは、やる前にイメージしてしまってるんですね。できないイメージをね(^^;)


私のダイエットのアドバイザーが、3か月ついていただいてる時に、いつもこういう事を言っておられました。


「先生、食べる時は、美味しく食べてね」
「これ食べたら、太るんだろうな」や「また、太っちゃうな」なって事は思わず、気持ちよく食べる事と言われていました。


そうなんです。人は、イメージする方にカラダが動くんですね。


朝から嫌な事が続くと、「今日は、運が悪いかも」なんて思うから、運が悪くなるのかもしれないですよ。


全て、現象にすぎないのに、そう思ってしまうんですよね。


カラダに大切なのは、「体温」「腸内環境」「水」‼︎


でもね、変えていくには、もっと大切な物があるんですね。

それは、意思です。

つまり、脳!


脳は、自律神経にも大きな関わりがあるので、思考や意思を変えていかないと、なりたい自分にたどり着いていかないのかなと思います。

{025E1EB8-E16A-4D04-8752-0AEE0CBFF737}