多頭飼いの難しさ⑦ | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


今朝の散歩で私に吠えて来たワンちゃんに私を守ろうとしてるのかボディガードの様に私の前に出て来て吠えるワンちゃんを威嚇する真愛ちゃんゲラゲラ
相手のワンちゃんを威嚇して黙らせた後、
やってやったわよと言わんばかりの顔で私を
見つめて来る真愛ちゃんゲラゲラ
その気持ちとっても嬉しいわ〜
でも真愛よりママのが間違いなく強いですよ〜
てへぺろ
その隣で微動だにせず即座に突っ伏して
寝ようとする愛月ゲラゲラ
性格真逆過ぎておもろいわ〜ゲラゲラ

今朝の愛月は注射と薬が効いて体調安定ウインク
新しい療養フード処方されて今日から1か月
それのみしか一切あげてはならぬとのご指導滝汗
トッピングなしでもちゃんと完食したから
一安心ウシシ


さて昨日のblogの続き

アレルギー専用療養食フードジプシーの次に
取り組んだのは安静生活真顔
安静生活と言ってもただゲージ生活させるってだけの事。
それは無駄に動き回るのをやめさせる目的の為。

皆さんのお家もラップ音って鳴りません❓
ピキッ、ピキッ、みたいな音。
愛月は雷とか花火とか犬が怖がる代名詞みたい音は全く平気なんだけど
なぜかこのラップ音が相当怖いみたいで
音が鳴った時の怖がり方凄まじい滝汗

我が家の前は道路挟んで建築屋さんの事務所があったんだけど移転で元々あった事務所の解体工事
が始まり昼間は毎日愛月は聞いた事のない騒音のオンパレードチーン
その上、やっと解体工事終わったと思ったら
すぐに2軒お隣さんのお家も解体工事チーン
なんてこったい笑い泣き

愛月は不快音を感じるとパニックみたいに
目を見開き尻尾下げて怯えてリビングの部屋を
徘徊しまくる。
ラップ音に関しては今もだけどね、
この時期はそれプラス工事音もだから
数えてまではいないけど5分に一回は
怯えてくるくる徘徊してたわねガーン
ひどいと音にびびっておもらししたりびびり💩
するしゲッソリ

これはヤバい
愛月には想像に絶するストレスであろう❗️

真愛は家の中で無駄な動きをしない仔で
好きな場所でのんびり寝てる仔。
真愛はこの愛月の頻繁過ぎる程頻繁にうろうろ動き回る姿に寝てても驚いて起きちゃうびっくり

私自身も頻繁に怯えて徘徊しまくる愛月の姿は必然的に常に目に入る。
私もどーにも落ち着かなくてストレス。

愛月には取っても真愛に取っても私に取っても
理由違えどみんなストレス〜チーン

動き回るをやめさせるには
ゲージインしかない真顔
と、ゆー訳でこの時期は普段はゲージのドアは寝る時とご飯あげる時以外はドアは常に開けっ放しだったけどこの時期はドアを閉め必要以外には
ゲージから出しませんでしたね。

愛月は元々ゲージが落ちつく場所のひとつでもあるからかゲージイン生活は全く苦ではないみたくて
気になる音がなると立ち上がって考え込んだ顔をしながらまた寝るの生活ニヤニヤ
でもゲージインの選択は愛月に取っては良かったんだと思う。
この頃は下痢になる頻度も減って来てたし
食欲不振も前程ひどくなかったしウインク

ただ私に取ってもこの連日続く工事の音は
相当ストレスになるんでね、
だってテレビの音なんざ普段な音量じゃ全く聞こえない。
なもんでこの時期は時期的にもお出かけするには最適だったし娘達連れてお出かけ散歩に毎日の様に出たしてたわ真顔
体調にもよるけどやっぱり愛月をお留守番させるってゆーのはなかなか出来なくてほぼ一緒に連れて行ってた。

これが愛月には体力的にも
精神的にもよりストレスになっていたのは間違いなかろう笑い泣き

気付くの遅すぎだっつーの、あたしチーン

この頃は真愛と愛月の相性なんて事はもはやどーでも良くなっててケンカする訳じゃないし
愛月もさすがに真愛の頻繁なご指導によりより前に出る事もほぼ無くなって来てたからたまにふたり寄り添って寝てる姿とか見れる様になって来てたし
やっと少しずつだけど平和な毎日にシフト化ウシシ

私も愛月の下痢やら食欲不振にも
すっかり慣れちゃって以前より悩み込む事も減ったニヤリ
例えは変だけど、
ま、いいかみたいな気持ち❗️

この頃から少しずつ私の中で何か吹っ切れたみたいな気持ちになり始め愛月に対して思う気持ちに大きく変化が始まるウインク

それは私に取っては多頭飼いをこれからも続ける上でいい意味で変化した感情ウインク

でもそれは多頭飼いをしてる人達からしたら
かーなりー反感かうかも滝汗
少数派かもしれないけど同じ様な気持ちの人も間違いなくいるとも思うけどニヒヒ

明日は娘達それぞれに思う私の気持ちを
全てごまかしなしの本音だけの言葉で書きます。
結構ハードな内容になるであろうと思われる

読んで不快になる可能性高しだけど
お許しを〜ニヒヒ

それではまた明日〜❗️