多頭飼いの難しさ⑥ | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


友達が不眠回復の為に飲んでって今噂のヤクルト
を毎週くれる、ありがたやー
ヤクルト効果かは定かじゃないけど
飲み始めてから前より眠れてる気がするわウインク

さて今朝の愛月ちゃんは〜
それはそれは恐ろしい程の💩まみれの
地獄絵図でしたチーン
今回の原因は何やろ❓
おとといシャンプーしたからか❓
次男が帰って来てるからか❓
オヤツであげたサツマイモ❓

昨日の夕方から突然下痢になったんで
すぐに処方されてる薬飲ませて安静にさせてたけど
私の予想どーり💩まみれの地獄絵図

なんてこった〜
心の中で呟き朝5時から愛月を洗いゲージやらベットやら寝てる家族を起こさない様に静かに無言で掃除する自分を褒め称えたいゲラゲラ

フードジプシーの話の続き。
アレルギー検査でアレルギーなしの結果だったけど
先生が検査結果に出ないだけで多分アレルギーありと不確かな言葉を発した事によりフードジプシーはさらに迷走滝汗

愛月は絶対アレルギー、そう絶対アレルギー
そうじゃなきゃこんなに下痢になるわけない
もはやなぜこんなに下痢にすぐなるのか
原因が欲しい私にはむしアレルギーだと決めつける事にむしろ安堵した気持ちになった。
今思えばバカバカしい思い込みだけど。

はい、そして私は愛月のアレルギーとなる食材を
見つけよう大作戦をスタートし始めた訳ですよ
ゲラゲラ
そして今度はプレミアムフードではなく
胃腸の弱い仔には専用の療養食フードの全てを買い漁る。
昨日のblogにも書いたけど
買う➡️食べる➡️💩いい感じが続く➡️
下痢➡️違うの買う➡️💩ダメ➡️また違うの買う
➡️💩いい感じ➡️💩ダメ➡️また違うの買う
お決まりのフードジプシーエンドレス泣
もう胃腸にいいって言われてるフードそれこそ全部試したんじゃないかな〜

色々試した中で💩が1番いい状態が長く続いたロイヤルカナンのフードをこれだと選択。
それでもたまに下痢になる。
トッピングしないと愛月はご飯口にしない
ふやかしたフードの上にのせるトッピングが
下痢の原因だと思い込む私。

鶏肉も下痢になった事あるなー
牛肉もあるなー
豚肉もあるなー
タラもあるなー
馬肉もあるなー
サーモンもあるなー
砂肝もあるなー
ラムもあるなー
そうだ、時代はジビエよジビエ真顔
鹿肉なら
猪肉なら
ダチョウ肉なら
取り寄せたジビエ肉だらけおいで

はい、結果喜んで食べるけど
数日絶好調な日も続くけど
結局のところ下痢になるのよね〜チーン

もう何あげればいいのか
わかんない笑い泣き
と、ゆーより怖くて何もあげられない笑い泣き
まさにこれが私の心情。
その現実を認めたくても認められなくて
行き着いた答えは....
もう、いいや、
もうやめた、
そーだよ、そーだよ、
アレルギー検査で出なかった様に
アレルギーないんだよ、
単純にこの仔は胃腸が弱いんだ、
そーだ、そーだ❗️

人間も緊張やストレスで下痢になる人
多いし〜真顔

アレルギーじゃないのかもしれない❗️
ストレスだストレス。
と、エセDr並みの私の思い込みの判断で
次はストレスのない生活をさらに追求して模索する日々が始まる真顔

その方法としてまず実行し始めたのは
一にも安静
二にも安静
三にも四にも安静生活

この選択は正解でもあり
大間違いでもあり。

予定では今日はもっと書こうと思ってたんだけど

今日は愛月絶不調だし
昨夜は絶食、今朝も絶食させてるし
水すら飲もうとしないし
今から病院行って来ますウインク


続きはまた明日〜ウインク