ま、いいか | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。



ま、いいか。

この言葉ってきっと適当な思いで発する言葉と思われるんだろうな。

違うよ。
この言葉って自分の気持ちを楽に出来る
魔法の言葉だと私は思う。
少なくとも私は「ま、いいか」
って言葉を自分に言う事で自分を追い詰める
事はなくなったもん。

世の中白黒って言うけど
私は白10%黒10%
そう、グレー90%

そんな緩さでいいと思う。

自分に甘くウインクウインクウインク
自分に甘くていいと思う。

自分に甘いとゆとりも出来るし
人にも優しく出来るし何より
「ま、いいか」のキャパ増えまくるもん。

「ま、いいか」

私はこの言葉を毎日を過ごす中でたくさん
自分に言いながら何より自分を大切に守って
過ごして行きたい。


命はひとつ。

生きてりゃいい事あるよなんて頑張るより
「ま、いいか」って自分に緩く緩く
それでいいのに。