多頭飼いの気持ち | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


反感買うかもしれないけど書きますねウインクウインクウインク

多頭飼い..とは言っても家は2匹ですけどね~
世の中もっとたくさんの犬と暮らしてる方たくさん居ますからウインクウインクウインク


多分今から書く記事を読んだら
「えーーー」って思われるかと。



私のblogを昔から読んでくれてる方はご存知のとーり私は真愛を溺愛してますラブラブラブ
可愛くて可愛くて仕方ない。
真愛なしで生きてる行ける自信がない程
真愛の全てが愛しくて可愛くて仕方ないんですよ~♥️♥️♥️

真愛はすごくいい仔です。
自慢の娘です照れ照れ照れ

元保護犬の真愛を迎えた日からずっと真愛に
信頼してもらえる様に毎日過ごしてたわ、
ともかく心から信頼してもらいたくてね、
真愛は賢いけど気難しい一面も多々持ち合わせてるのでね、
決して誰にでも愛想をふったりなついたり
する仔じゃないわ。

でもそこが私の自尊心❓️みたいなのを
刺激するとゆーか私じゃなきゃダメな仔
とゆーのが逆に愛しいさを感じてね、
可愛くててたまらない。

私と離れるとパニックを起こす真愛。
本当は治して行かなきゃダメなんだろけど。
でもは私そんな真愛の姿を見て困るとゆーよりむしろ嬉しかったりしてるてへぺろてへぺろてへぺろ

ともかくどーしていいか分からなくなる程
可愛くて愛しくて仕方ないの♥️♥️♥️



そんな私が次に迎えた同じく元保護犬の愛月♥️♥️♥️
もちろん真愛と同じ様に運命を感じて
お迎えした仔よウインクウインクウインク

可愛いいでしょ~

そーなんです。
とーっても可愛くて素直で天真爛漫で無垢で
とてつもなく暮らしやすい仔です。
おっとりしてて大人しくて食以外はワガママも言わない。

一概には言えないけど...
真愛より暮らしやすい仔ですね~爆笑爆笑爆笑

何ひとつ問題要素もない愛月を私は
真愛に想う気持ちと同レベルまでなれないでいるんですよ、実は。

ひどいママだよね~滝汗滝汗滝汗

あ、誤解を避ける為言い訳します。
決して真愛をえこひいきもしてないし
特別扱いも全くしてないですからね~
どっちも平等です真顔真顔真顔
お世話に関しても
何をするにしても。


愛月が可愛くて愛しい気持ちは迎えた時も今ももちろん溢れる程あるわ酔っ払い酔っ払い酔っ払い

可愛い気持ちにブレはない
♥️♥️♥️

ただ..私の中では真愛と愛月
どっちも全く同じ位愛してる~
とは言いきれない滝汗滝汗滝汗

やっとblogに書けたけど...
一時本当に悩んだわよ...
私はエセ愛犬家なんじゃないかとか...
いや、本当笑いにも出来ない程悩んだの
実はチーンチーンチーン

家なんかじゃなくても愛月は違うお家に
迎えられた方が幸せだったんじゃないかとか..
この先真愛と同じレベルまで愛月を愛せる事が出来るのかとか...


一緒に暮らした年月のせい❓️
顔❓️
性格❓️
波長❓️

ありとあらゆる理由をとことん自分に投げかけ
うっすらと理由みたいなのが見えて来たんです。
この件はまた後程記事にしまーすウインクウインクウインク



でもね、今はこう思ってます

「焦るな焦るな、考え過ぎるな」と。てへぺろてへぺろてへぺろ

それはそれで今はいいんじゃないかと。
気持ちはこの先変化していくではないかと。

愛月を可愛い気持ちは溢れる程あるし
実際既に親バカな程可愛がってるもーん
ラブラブラブ


こんな事書いちゃってお叱りうけるかも~チューチューチュー

多頭飼いの方に聞いてみたい。
どの仔もみんな全く平等な愛情で想っていますか❓️

ぜひ本音で教えて下さいウインクウインクウインク