セカンドオピニオン | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


今日はパパが休み~ウインクウインクウインク
と、ゆー訳で愛月の脾臓腫瘍のセカンドオピニオンを受けに千葉県へ~

運転手が居るって気分的に楽ねニヒヒニヒヒニヒヒ

診察終わったらランチビールも出来るし~
てへぺろてへぺろてへぺろ

10時半に受付して~
3時間待ちましたわ滝汗滝汗滝汗

真愛ちゃんは車でパパと待つなんちゃ
出来ない仔なのでね...


愛月は床でぺったん待ち爆笑爆笑爆笑


真愛はスリング抱っこ...

どっちが診察される仔だよ~爆笑爆笑爆笑

3時間地味に地味に待ちました。
娘達はお利口に待ち..
私は待ち疲れ頭おかしくなりそうになったわ...

今日診察に来た経緯。
地元の病院での脾臓のエコー検査の結果を
お知らせして~
「先生、私やっぱりありませんでした~」
って言葉を期待してるんですと。

先生も「そーですよね~、ないにこした事ないですよね~」

なんて会話を和やかにウインクウインクウインク

「ありますね、少し大きくなってますね~」と先生の言葉。

「あちゃちゃ~残念」と笑顔の私
おいでおいでおいで

願い叶わずアウトてへぺろてへぺろてへぺろ

しかし~私サイズを前回聞いた時聞き間違えてた様でサイズは7.4㌢ではなく4.6㌢でした
アセアセアセアセアセアセ

先生が言うには見つかる見つからないは
「機械の違いだけですよ」と。

あぁ~
もう本当に~
地元の院長といいこちらの院長といい
何ていい人なの~
そう心から思いましたねウインクウインクウインク


確かに千葉の病院のエコーは最先端の
エコーらしい。

腫瘍のある場所、そして現在のサイズを考慮して今すぐ摘出手術の必要はないと。

2ヶ月毎に定期検査を今後続けて行き大きさを観察して行く事になりましたチューチューチュー

そして、地元の掛かり付けの院長には
今日の結果を電話で伝えておきますねと。

よろしくお願いします🙏🙏🙏


私がセカンドオピニオンを重要視するのは
先代犬ショコラの事があったからなんですよ、
もっと早く病院を変えていればと。
変に気を使い病院を変えなかった事で
ショコラの病気の発見が遅れた事
悪化させてしまった事。
その結果まだ生きられたかもしれなかった
命を短くしてしまったのではないかと。
亡くなった時どれほど後悔したか
分からない。
今もその後悔は消えない。
きっと一生消えないな。
あんな想いは二度としたくない。
その経験から私は納得するまで
セカンドオピニオン、サードオピニオンまで
真愛を迎えてからする様になったんですよ~


私はセカンドオピニオン絶対推進派です
ウインクウインクウインク

変な例えだけど
今回白黒ハッキリして安心しました。

帰りは~


越谷にある担々麺のお店で遅すぎるランチ
をして..



朝ごはん抜きだった愛月にご飯を食べさせて~

私はビールを飲んで~🍺🍺🍺


甘ったれ真愛はお膝で寝てました爆笑爆笑爆笑



ランチ後、レイクタウンでお散歩して
スイーツ食べて~

気分スッキリの1日となりましたウインクウインクウインク


そしてセカンドオピニオンを受ける事を
快く受け入れてくれた地元の掛かり付けの院長

今回セカンドオピニオンを受けた愛月の脾臓腫瘍でお世話になる病院の院長。
真愛のフィラリア治療で10ヶ月お世話になってた病院でもあります。

信頼出来る先生に出会えた事、
そして信頼出来る先生がふたりもいる事に改めて感謝ですウシシウシシウシシ

どちらの病院もこれからもよろしくお願いします❗❗