飼い主の心構え | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


最近はめっきり早起きの真愛月ママです
真顔真顔真顔
真愛ちゃんは朝晴れてる日は5時前後になると
ペロペロ攻撃で起こしてくれるので~
目覚まし要らずだわてへぺろてへぺろてへぺろ


最近、娘達用に馬肉をたんまり取り寄せまして~
やはり美味しいのね真顔真顔真顔
またもや愛月ちゃんカリカリフード拒否
しましてね~ガーンガーンガーン



またやる気か~ニヒヒニヒヒニヒヒ

「ちゃんとカリカリも食べまちゅから
馬肉くだちゃい」

それはあなた次第ですおいでおいでおいで

最近はおやつの上げ方も見直してる
真愛月ママですてへぺろてへぺろてへぺろ


ご近所には大型犬を飼ってる方が結構いまして
バーニーズ、秋田犬、シェパード、
ゴールデン、ラブラドール

個人的には毛むくじゃらワンコが好きなので
バーニーズ君に会えると私もテンション上がるわ~ラブラブラブ
真愛も愛月も対犬とのご挨拶は多きさ関わらず上手ですウインクウインクウインク
愛月は最初はちょいとビビってたけど
真愛がいつも堂々としてるから真似っこしたのかすっかり平気になっちゃった爆笑爆笑爆笑

ただ最近...
秋田犬のボス君がご機嫌悪い事多いのか...
こないだ散歩中..柴犬の仔とケンカしてる
所に遭遇しましてですね...ガーンガーンガーン
どちらも流血。
柴犬の飼い主さんぶち切れしてる...
秋田犬の飼い主さん開き直ってる...
まさに修羅場ポーンポーンポーン

どちらの飼い主さんもお知り合いだし
私に仲裁を求めて来たけど..
すっぱり断りましたウインクウインクウインク

いやよ、まだ興奮しまくってるワンコ達と飼い主さんの間に私が入ってもね滝汗滝汗滝汗

まずは流血してるワンコ達病院へ連れて行くべきですとだけ少し離れた場所から大声で伝えて素早くその場を去りました真顔真顔真顔

今朝あ散歩中その柴犬の飼い主さんに
出くわしたんですよ~
秋田犬の仔の悪口三昧。

私から言わせれば..
どっちもどっちやろ~😅

柴犬の飼い主さんは家の仔は気が強くて
♂だとケンカにすぐなるのよ~
♀ならだいたい平気なのよ~って。

へぇ~そうなんですかぁ~
それじゃこないだのケンカの原因は犬に問題があったとゆーよりお互いの飼い主さんの問題ですね~

と..飛びきりの笑顔でハッキリ柴犬の飼い主さんに言った私も気が強い事間違いなし❗❗

柴犬の飼い主さん..
私の言った言葉にすごく不愉快そうな顔してたけど。
私の言った事正しいと思いまーすてへぺろてへぺろプンプン