セカンド・オピニオン | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


はい、そーですニヤリニヤリニヤリ

ほら...何せ...私...
我が仔の事となるととてつもなーく
心配性でしておいでおいでおいで

愛月は保護当時、長野県の保護主さんの協力病院で
胆嚢にポリープあり(要観察)

我が家の仔になり地元の掛かり付け病院で
健康診断フルコースしまして
胆嚢はポリープではなく
「胆嚢粘液嚢腫」と。
投薬治療としてまずはウルソを1日2回
飲んでますウインクウインクウインク
定期的にエコー検査をして薬を増やすかどうか
検査して行きましょうと。

愛月ちゃん最近は食の選り好みが激しくなりまして~
「これはイヤ」「これは好き」とおっしゃる
爆笑爆笑爆笑

今朝はいつもの朝ごはん食べないし~ニヤリニヤリニヤリ

あ、これはチャンスだな~
エコー検査してもらうにはいいチャンス❗❗

と、ゆー訳で真愛の保護団体の協力病院の
千葉の病院に朝いちで行って来ました~

心配性の成れの果てと思って下さいませ~てへぺろてへぺろてへぺろ

地元の掛かり付けの病院と同じ診断なら安心出来るし何より私が安心したいから
セカンド・オピニオン大好きですニヒヒニヒヒニヒヒ

結果。胆嚢はウルソが良く効いてる様で
ゼリー状の粘液は消えてましたウシシウシシウシシ

やったー❗❗

胆嚢の病気に関してはこのまま地元の病院で
投薬治療決定ウインクウインクウインク

千葉の病院の院長は保護団体の協力病院なのもありそれはそれはありとあらゆる楽天市場の品数なみの色々な病気の治療をなさってまして真愛もフィラリア治療完治まで通った病院
🏥🏥🏥

私の中では遠いけど何かの時はこの病院だなと決めてるとも言えるてへぺろてへぺろてへぺろ

何となく..私が愛月に気になってたのは
実は右目。
散歩の時とか、おやつをあげる時とか...
何か違和感を感じる。
「見えてないんじゃないか❓」

掛かり付けの地元の病院の健康診断では
目、問題なしと言われたんですけどね~

飼い主だから感じる違和感❓

見てもらいましたら...
右目半分がひかりを感じる程度しか見えてないですね、とびっくりびっくりびっくり
ゆくゆくは右目は視力がなくなるでしょうと。

やっぱりな。
見えなくなるのはゆくゆくの話。
左目は見えるしねおねがいおねがいおねがい
むしろ命に関わる訳じゃないし
私の中では特に目に関してはほっとした感のが強いウインクウインクウインク

そして地元の健康診断では胆嚢以外の臓器は何も問題なしと言われてたけど..

脾臓に8cm近いポリープが今日見つかった~
マジか~ポーンポーンポーン
こないだの健康診断のエコーでは問題ないって言われたのにな~
見落としなのか1ヶ月で急に出来たのかはあえて考えるのはやめた~爆笑爆笑爆笑

地元の掛かり付けの院長先生の事も私すごく
信頼してますからねウインクウインクウインク

こちらのポリープは1ヶ月再診します。
急激に大きくなって破裂したら命に
関わるのでポリープの変化次第で手術も検討ですウインクウインクウインク

何か色々分かってほっとしましたよんほっこりほっこりほっこり



朝ごはんをスルーしたのは ただのワガママでして~ニヤリニヤリニヤリ
生意気になった愛月姫です
爆笑爆笑爆笑

ま、朝ごはんスルーしてくれたから
千葉の病院に行けたし良しとしようウシシウシシウシシ

ご飯食べないからって代わりにママがおやつあげると思ったら大間違いよ、愛月ちゃん
ニヒヒニヒヒニヒヒ

帰って来て朝ごはん作り直して出したら
また「プイッ」ってしてるし~

食べるまでゲージから出しませんよー😜😜😜

諦めたのか30分後完食致しましたので
おやつをあげましたとさ~てへぺろてへぺろてへぺろ


セカンド・オピニオン
掛かり付けの病院に気を使ってなかなか
積極的に受けられないかもしれないけど...

私はアリだと思いま~す❗❗

以上、セカンド・オピニオン診断の結果報告でしたウインクウインクウインク

病院で真愛のお里の可愛いアーチっ仔にあったの~ラブラブラブ

そのお話はこの次のblogでウシシウシシウシシ