家の仔見てバトンpart② | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


ちゅらママからもらったバトンを今だに回さずに~
ふたつ記事にしちゃうわよ~てへぺろてへぺろてへぺろ
だって我が家の娘達はふたりだもん♥️♥️♥️

そう、その可愛い娘は3/31日から
我が家の仲間入りをした愛月ちゃん。

ほっほっほっ~
可愛いでしょ♥️♥️♥️

愛月ちゃんも元保護犬。
繁殖犬として生き抜いて瀕死状態で保護され
消えかけた命の灯火に息を吹き返した
生命力の強い推定6〜8歳のシーズーです。

愛月に初めて会ったお見合いの日。
初めて見た瞬間から
この仔は家の仔になる運命
と感じたわ~ラブラブラブ

2週間のトライアルを終えて正式譲渡になった日。

驚く程のやせっぽちだったのに...

デブ活動に率先して張り切って参戦してた
食いしん坊の愛月ちゃん3.6㌔から4.2㌔まで
成長爆笑爆笑爆笑
もちろん体重だけじゃなく心もとっても
成長しましたよんおねがいおねがいおねがい

お姉ちゃんの真愛の事が大好きで
いつも真似っこしてるわ爆笑爆笑爆笑
そんなちーとめんどい性格の愛月を
優しくまるっと受け入れてくれてる真愛ちゃんラブラブラブ


最初の頃は少し歩くと疲れてペタんって座り込んでたな~

この光景..もはや散歩中ほとんど見られなくなりましたわおいでおいでおいで
お散歩が大好きで今なんて真愛と一緒に
走り回るからね~
ママは朝からぜーぜー言いながら
「待って~」ってなってるわよチューチューチュー

初めてのトリミングも✂️✂️✂️

初めての病院も🏥🏥🏥

なすがまま~爆笑爆笑爆笑
トリミングの先生にも動物病院の先生にも
感心される程お利口ですウインクウインクウインク


チャームポイントは言わずと知れた...
あいーん顔上差し上差し上差し
ピグモン顔❓ET顔❓
愛嬌たっぷりの感情を表情に良く出す
分かりやすい単純な性格~爆笑爆笑爆笑

最近...私...愛月と私..顔が似てると言われる事が多いんだけど...
知り合いに真愛に似てると思ってたけど愛月ちゃの方が似てる..と言われるのだが...
そーいや..私...天才バカボンに出てくる
うなぎ犬に似てると言われた事あったな
滝汗滝汗滝汗

ま、良したとしようてへぺろてへぺろてへぺろ

ゆるゆる愛月ちゃんのこの姿爆笑爆笑爆笑
警戒心はどこへやら~びっくりびっくりびっくり

お散歩前にはいつもふたりしてしっぽブンブンして私の顔をジーっと見てくるラブラブラブ
可愛くて仕方ない♥️♥️♥️

ね、ふたりともとっても可愛いでしょウインクウインクウインク

このおふたり様..元保護犬ですよ❗❗
そーなんです。

保護犬出身の娘達。
ママはあなた達の成長が何より嬉しい。

愛情に必ず犬は答えてくれます。
どこからお迎えした仔でもウインクウインクウインク



我が家の宝物の娘達です。

ワンコを迎えたいと考えてる方にお伝えしたい。家族に犬を迎える選択のひとつに
保護犬をウインクウインクウインク

それでは家の仔見て~見て~のバトンを
次の方にお渡ししたいと思います。

ご指名は...
同じ様な犬飼育歴から縁あり保護犬を立て続けにお迎えしたそれはそれは愛情深い
その深い愛情深さと懐の深さ尊敬してます。
ポコ麦茶まろロンママさんウシシウシシウシシ

そして同じくシーズーの仲良し兄弟
コパンパルママさんウシシウシシウシシ
我が家と同じ様に最近お迎えした仔は
元保護犬。しっかり者のお兄ちゃんと
のんびりマイペースな弟くん。何となく
我が家の娘達と似ててblog読んでいつもほのぼのしてます爆笑爆笑爆笑

そして縁あり最近blogを通して
真愛の一族さんのママさんとお知り合いになりまして~
この一族みんな可愛いのよラブラブラブ
我が仔自慢、そして一族自慢を期待して
ジャック君ママウインクウインクウインク

家の仔見て見てバトンお渡ししますウインクウインクウインク

あ、強制ではないそうなのでスルーもありだそうですてへぺろてへぺろてへぺろ

でも誰より私がご指名の方々の
家の仔自慢が読みたい酔っ払い酔っ払い酔っ払い

よろしくお願いしますウインクウインクウインク