食べたな~ | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


それは食べるものではありませんニヤニヤニヤ

と、ゆーより食べる事は許しません❗❗

そう、それは...食糞。


愛月ちゃん食糞があるとかないとかは
聞いてはいましたわ~😓

時々自分のした💩に興味を抱いてるのは
分かってたわ。

昨夜寝る前にしっかり💩なさりまして
よしと二階の寝床のゲージへウインクウインクウインク

私がトイレに行ってる間にまた💩しちゃった。
それは別にいいのよ~
トイレから戻ったら食べてたゲローゲローゲロー

はい、現行犯逮捕てへぺろてへぺろてへぺろ

すぐさまお口をつかみ「ノー」
即洗面台で口を洗われ「ノー」
歯磨きもされ「ノー」

愛月ちゃんのけぞって目ひんむいて
固まってた~てへぺろてへぺろてへぺろ

むしろ、現行犯逮捕出来て良かった。
いけないって教える事が出来るから。

真愛も食糞があったんですよ~

「それは前のはなちでちゅプンプンプンプンプンプン
はずかちぃでちゅ」

家の仔になった時に預かりママさんから聞いていたんのでね...
この時も現行犯逮捕出来る日をある意味待ちわびてたな爆笑爆笑爆笑

そりゃ💩した瞬間に処理すればいいだけの事だけどそのタイミングに常に目が行き届くとは約束出来ないもの真顔真顔真顔

真愛も昨夜の愛月と同じ様に叱られた事あったな~爆笑爆笑爆笑
真愛は食糞に関しては2度叱られそれからは
全く食糞しなくなりましたウインクウインクウインク

愛月は何回で覚えるかしら~ニヒヒニヒヒニヒヒ

真愛は雨でお散歩行けない時とか、たまに
家の中でもするけど💩出た後必ず
教えに来てくれるお利口さんよラブラブラブ

私は基本的にコマンドは、
「ノー」「待て」「よし」この3つの言葉のみです。
余計な言葉は一切言わない。
特に叱る時は「ノー」以外の言葉は「あ」すら言いません。

ご褒美のおやつはよっぽどの事がないとあげません。
と、ゆーよりおやつは日常あげてるものなので
ご褒美の認識にさせたくないんだもん。
それはいけない事を曖昧にせず
してはいけないと言う事をしっかり分かってもらいたいからなんですよ~ニコニコニコニコニコニコ
だから叱る時は必ず現行犯逮捕の時のみです。
叱る時は本気で叱りますしね。

叱った後は完全に一切声もかけず無視します。
向こうからそのうち寄って来たらいつもどーりに接します。

真愛はもちろん愛月も賢い仔なのは
間違いない。

そりゃもちろん💩したらすぐ処理が一番だけど
...
私の中ではまた食べた時の現行犯逮捕を
密かに待ちわびてる所もあったりなかったり
てへぺろてへぺろてへぺろ

お互いに歩み寄りこれからも
ワンコ生活をより快適に楽しく送る為にも

食糞は私は絶対認めません
真顔真顔真顔



愛月ちゃん甘える事を覚え始めて
本当に可愛い仔に成長中~ラブラブラブ
お風呂上がりの私のお肌ケアの時は
なぜか膝の上に乗るもんだと決め込んだらしく
お膝の上でケアが終るまで私の顔ジーっと見て
しっぽずっとふってますデレデレデレデレデレデレ

いや、本当はケアするのに邪魔くさいちゃ邪魔だけどここは愛月の気持ちを優先してこれからも譲りますウインクウインクウインク

歩み寄りって大切ねウインクウインクウインク