続き | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


続きましてトライアルでの契約書のひとつに
譲渡費用がありますニコニコニコニコニコニコ

保護犬って無料❓と思われてる方もいらっしゃるかもしれませんが、
団体さんの規約はそれぞれ異なるとは思いますが譲渡費用はかかります。
費用も個々団体それぞれ違うと思います。

この費用は譲渡されるまでにかかる医療費
(ワクチン、狂犬病ワクチン、避妊去勢代金)
真愛の団体は他マイクロチップ代金も含まれてます。

その仔によって譲渡までに病気がある場合
出来る限りの医療も受けています。

保護され譲渡されるまでにかかる金額。
間違いなく譲渡費用よりかかってると思います。
他譲渡費用の他我が家の様に遠方の場合は高速代金、ガソリン代など交通費は別となります。

真愛の団体さんも愛月ちゃんの団体の代表さんもワクチンはもちろん避妊手術もしてくれています。
トライアルの際には継続する治療があれば
報告を受け場合にやっては協力病院への連携も出来ます。
真愛は保護当時からフィラリアにかかっていたので
フィラリア完治に向けての治療を千葉にある協力病院へ10ヶ月通いましたウインクウインクウインク

愛月も経過観察のしこりがある事が分かっています。
これに関しては今後我が家でしっかりと
検査をし今後の治療計画を動物病院の先生と
しっかりして行くだけです。

そしてトライアルの日数。
真愛は2週間ニコニコニコニコニコニコ

愛月は1週間から2週間。
我が家は明日からのトライアル
2週間を希望したいと思ってます。

そりゃもちろん1日でも早く我が仔に迎えたい。でも我が家には真愛がいますから。
甘えん坊で私への依存の高い真愛が愛月と
これから仲良くやっていけるか...
やっていけると確信が持てるか...

今回トライアルでもっとも我が家が重要視してるからです真顔真顔真顔

もしも...あまりにも相性が良くない場合
最悪トライアル中止という選択が全くないとは言い切れません。

多頭飼いの経験がないので明日からのトライアルは未知です。
正直不安がないと言ったら嘘ですわ~おいでおいでおいで

愛月の保護団体さんは
トライアル日。
そしてトライアル終了後に再度我が家に足を運んでくれます。
トライアル結果も踏まえて譲渡となるか
決まります❗❗

代表さんがお家を選ぶのは、家族を選ぶのは
愛月です、と。
そのとーりですねウシシウシシウシシ

明日からのトライアルの向けての用意は全て整いました。

次は何より愛月ちゃんが我が家を
生涯のお家として選んでもらえるか..
そして真愛と愛月との関係ですね。

私は真愛と愛月を信じます
ウインクウインクウインク

我が仔になって半年頃の真愛ちゃんラブラブラブ

里親になるのに一番大変なのは
トライアル期間だと私は思います真顔真顔真顔

私は真愛を迎えようと決めた時
絶対幸せにするからねと強く強く決意してましたウインクウインクウインク

でもね、真愛を迎えてむしろ幸せにしてもらったのは私達家族です。

愛月にも今絶対幸せにするからねと強く強く決意してます❗❗

今回あえて里親になるまでをblogに書く事にしたのは犬を迎える選択のひとつに保護犬という選択もありますよーって伝えたかったからです。

明日からのトライアルの日々毎日blogにアップしますウインクウインクウインク
良い事も悪い事もあるでしょう。
悩んだりもすると思います。
隠さずありのまま綴りますね~

そして明日からのトライアル期間中
コメント欄を閉じさせて下さい。

私も全力でトライアルに取り組みますウシシウシシウシシ

見守って下さい❗❗