そしてトライアルへと | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


お見合いから数日後...
トライアルへと無事進める事になりました
ウシシウシシウシシ
本当に嬉しくて嬉しくて歓喜したの今も覚えてますウインクウインクウインク

そしてトライアルの日時を決めトライアルに備える準備です。
我が家はお見合いからトライアルまで3週間近くありました。
その間は預かりママさんとマメに連絡を取り
archさんのトライアルの規約に伴い準備を整える期間でした照れ照れ照れ

トライアル期間中はまだ我が家の仔ではありません真顔真顔真顔
正式譲渡の契約を交わすまでは
真愛はarchの仔です。
のしかかる責任の重さ。

保護され協力病院でメディカルチェックを受け
預かりママさんのお家で3ヶ月大切に大切に
育ててもらいしつけも何も入ってない
真愛にトイレやお散歩そして人間は怖くないんだよ~優しいんだよ~って教えてもらってた
真愛ちゃんウインクウインクウインク

何せ60何頭での一斉保護でしたからガーンガーンガーン

ともかくトライアルに関して絶対的な条件として...逃走防止のガードを危険箇所に設置する事。ダブルリード。トライアル中のマメな
報告。これは絶対条件です❗❗
参考までにトライアルの日はほほぼどこの団体さんも自宅へ訪問と言う形でスタートとなります。

愛月ちゃんも明日遠い長野県から代表様が我が家で連れて来てくれますよーウシシウシシウシシ

トライアル当日お家のチェック入ると思います。

逃走防止がしっかり出来てるか。もしも逃走防止の対策が不十分であればトライアル延期もあります。
そのご家庭お家の構造によってはありとあらゆる場所に対策のお願いが入る場合もあるでしょうねびっくりびっくりびっくり

我が家はリビングから玄関に繋がるドアに
逃走ガード設置。
万が一の為に玄関から駐車場に繋がるエントランスにも設置しましたよウインクウインクウインク

真愛の場合は代表さんと預かりママさん
お二人で我が家へ。
もう緊張しまくって吐きそうになったから~おいでおいでおいで

上に書いた様にトライアルの規約について
説明されます。全てを了承した上で
書面にサイン。
真愛は3ヶ月一緒に過ごした預かりママさん
と今日で離れるなんてもちろん分からない。

我が家に来てあちこち探索しピョンピョン跳ね回りおやつをあげてる間に代表さんと預かりママさんはそーっと我が家を蹟にしました。

預かりママさんはその時どんな気持ちなのでしょうねショボーンショボーンショボーン

我が家に我が仔の様にご縁が繋がるまで
愛情持って過ごして来たこの仔を絶対に幸せにしなければと改めてトライアルの責任の重さを感じましたね真顔真顔真顔

そして預かりママが居ない事に気付いた真愛。

私の元にすぐに寄ってきてくれる~
訳がないッ爆笑爆笑爆笑

えぇ、それから3時間ずーっとずーっと
ノンストップで遠吠えポーンポーンポーン
それも本当狼なみのどでかい声で遠吠え~
仲良しご近所さん何かあったのかと
訪ねて来た位だったからおいでおいでおいで

私、この仔に悪い事してるんじゃないかと
思って切なくて切なくて泣きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

抱き締めてもいやがって外見て遠吠えエンドレス。

見守るしかない❗❗

トライアル三日目の時の真愛ちゃんラブラブラブ
この時は遠吠えもしなくなり
私への依存がすごくなり私の姿が少しでも見えないと遠吠えが始まった頃です爆笑爆笑爆笑

何か今の真愛に何か似てる~
酔っ払い酔っ払い酔っ払い
涙やけひどい所と...
耳毛が短い所~
ま、ワカメカットになっちゃったのは私のせいだけど~滝汗滝汗滝汗

明日からの愛月のトライアル。
初心忘れずべからずって真愛からのお告げかしらねてへぺろてへぺろてへぺろ


次へ続きます❗❗