きっかけ | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


トライアルまではまだ日にちもあるんでね~

今回愛月を知ったきっかけからトライアルまでの流れを分けて記事にしようと思いまーす
ウインクウインクウインク


「シーズー里親募集」

はい、まさにこのキーワード検索からが
愛月を知るきっかけです。

blogを通したくさんの保護団体を知り
そちらのHPから里親募集を見たり。

預かりママさんのblogから愛護団体のHPに飛びそちらから気になる仔を見つけり。

「ペットのお家」のサイトを除いたり...

もうひたすらここ半年毎夜毎夜そんな感じでしたね~おいでおいでおいで

今コマーシャルも良くやってる
ジモティーありますよね~
最初は..えージモティーで里親募集❓
と驚きもあったけど...
開いて見たら驚く程たくさんの里親募集の
ワンコ達がびっくりびっくりびっくり

ジモティーに掲載されてる募集の仔は
愛月を保護してくれた保護主様の様に保護団体を掲げてる方を始めいち家庭の飼い主一般人からの掲載も多いですびっくりびっくりびっくり
訳あって飼えなくなった...
家族にアレルギー...
引越し...
高齢者飼育が困難...
転勤...

この人ふざけて募集かけてるのと思う方も
いますけどね😱💦

今回私は一般破棄からの保護犬を迎える事も選択のひとつに入れていたのでジモティーも毎日見ていましたビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


真愛の時もそうだったけどこの一枚の写真に
鼓動が高鳴るのを感じたんですよ~
そうまさにドキドキ💓💓💓

何か真愛に似てる~なんて思いながらね
爆笑爆笑爆笑

しかしこの写真の愛月のおっぱい...
何たることやら...
オチンチンと見間違える程伸びきってるショボーンショボーンショボーン
どれだけ赤ちゃん産まされて来たんだろ..

ん~気になる
気になる気になる気になる気になるうーんうーんうーん


え❓何❓下顎骨折って何...
そしてアイーン顔ラブラブラブ

何か分からないけど何かを感じた😃💡
すぐに保護主様に問い合わせをしました。
ジモティーサイトはサイトを通して
問い合わせや里親募集申し込みが出来ます
この時点では私は問い合わせです。
「一度会わせて頂けないでしょうか❓」と。

会わずして申し込みする勇気はありませんでしたから。
実際会って見て運命を感じられず
お迎えをする事が出来なかったの仔がいたのは事実なので滝汗滝汗滝汗

それと、愛月は同じ繁殖場から同じ日に
同じくシーズーの女の仔と一緒に保護されてたんです。
最初はどちらの仔にも気持ちが揺れたおーっ!おーっ!おーっ!
それが素直な気持ち。
どちらかに決められず...
だからお見合いではなくその前の段取りとして
合いたいと問い合わせしたんですよ~

会ってみてどちらかに運命を感じられるかなと期待しながら♥️♥️♥️

面会の申し込みを了承頂き
私一人ですぐにでも会いに行こう~なんて
考えてましたよてへぺろてへぺろてへぺろ

でもね、その日からなぜか2匹のうちのこの仔の方がなぜか頭から離れない...

真愛の時もそうでしたウシシウシシウシシ
写真を見た翌日にはもう心は決まってましたね
ラブラブラブ


そして一度会う前にして愛月に決めますと連絡入れてました~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

愛護団体の里親募集に申し込みした時点で
色んな質問に返信するアンケートが送られて来るのが普通ですね。
そして申し込み時点で俗に言われる個人情報を先にお知らせする形が多いかと。

家族構成
家族の年令
仕事
住居の環境
犬飼育歴
留守番はあるか

他にもあるけど⬆️の質問は
ほぼ聞かれる質問だと思います。


はい、パートの面接よりある意味細かいかもしれないですね~おいでおいでおいで


続きは後程~ウインクウインクウインク