”むぎちゃんの最期。” | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。

以前もリブログさせてもらった事がありました。
先代犬ポコちゃんを見取りペットロスになり、もう犬は飼えないと。

先代犬を亡くし悲しみのどん底に居るポコママに私が先代犬を亡くしひどいペットロスに陥った時の想いと同じだなと。
ポコママの想いを重ねてました。

こんな愛情深い優しいあったかい家族のお家にいつか保護犬が家族に迎えられたらいいなとずっと思ってました。

月日が経ち..
むぎちゃんが新しい家族に迎えられた事を知った時嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

迎えてから日に日に変化していくむぎちゃんの表情や姿が真愛とかぶりblogを読むのが楽しみ楽しみで毎日の様に
「あ、真愛と同じだ~」
次はこんな風に変化するぞ~って

一年後にはとつてもない甘ったれになって
気持ちも余裕で読み取れる位家族に馴染むだろうなって。

私は個人的にむぎちゃんが特別に可愛くて可愛くて仕方ない仔でした。

突然の訃報を知ったのは仕事の休憩中。
あまりの驚きに声が。
そして泣けて泣けて。

これから最高に幸せに生きて行くはずだったのに。
真愛みたいに甘ったれのお姫様みたいになるはずだったのに。
頭が下がる程愛情溢れた素敵なお家に仔に
なれたのに。
切なくて切なくて。

ポコママ家族はすごいですよね、
初めて迎えた保護犬がシニア、どんな病気も持ってるか分からない。

私なら出来たかな...
自信がない..

本当に頭が下がります。

むぎちゃん、短い期間だったけど本当に幸せ
だったと思います。
blogに毎日の様に綴られた言葉に写真。
日に日に表情が変わり家族に馴染んでいく
姿見てたもの。

私もそうでしたが、
どんな形でも見送った後は色々と後悔したりするんですよね。
ポコパパは今失意の中にいると。
分かります。その気持ち。
自分を責めてしまうんですよね。

あの時こうしておけば
いや、こうしなければ良かったと。
きっとそれは一生感じるのかもしれません。
私もそうですから。


でもこれだけは言い切らせて下さい。
むぎちゃんは短い期間だったけど
絶対幸せだった。

そして先代犬だったポコちゃんがきっと
この仔は病気で長くは生きられないかもしれないけど短い期間だとしても僕が感じた幸せな
気持ちを教えてあげてねって..
導いたのがむぎちゃんだと思います。


天国できっとポコちゃんとむぎちゃん
自慢してるでしょうね、
僕たち私たちの家族は最高だじょーって
ほっこりほっこりほっこり

むぎちゃん幸せだったね。

ご冥福を心から願います。

そしてポコファミリー様。
心から尊敬してます。

むぎちゃんの生前最後の写真。
世界一可愛いですよ♥️♥️♥️

元保護犬だったむぎちゃんは
最後名字のある仔となって旅立てた。

幸せです。

これからもずっと応援してます。