またも... | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。

夕方真愛とじーちゃんばーちゃんちに車で向かってる時に車通りの激しい道路でふらふら道路をさ迷ってるトイプードルに遭遇ガーンガーンガーン
マジかッ...
すぐさま車停めて捕獲。
ほっとけないよ~
まずは観察。
迷彩柄のハーネス着用。
未去勢の男の仔。
警戒心0。
どこ触っても攻撃性なし。
トイプーにしてはサイズは大きめ。
トイプーの適正体重がどの程度かは私には分からないけど確実に痩せてる。
ただ...お手入れされてなく全身毛玉だらけ
ショックショックショック
真愛との対面も問題なしのフレンドリーな
性格。
飼い主さん、こんな性格のいい仔何でお手入れもせず飼ってるのさ💢💢💢

保護場所からすぐの所に警察署あるので
連れて行きました。
落とし物場所に案内され..
そっか..迷子犬って落とし物扱いなんだ..
ショボーンショボーンショボーン

落とし物の担当の職員さんに事情説明したら
1人の女性の職員さんが
この仔見た事あります~っと。
こないだも迷子で連れて来られたんです~
飼い主さんも分かりますですってびっくりびっくりびっくり
マジですかッ...
しっかり注意しときますとの事。
色んな意味で腑に落ちない。
個人情報とやらがあるでしょうから後ろ姿
トイプードル載せます。


匂いも強烈にくちゃい。
外飼いしてるのかなと...
警察署でゲージに入れられたら嫌がり逃げて
一目散に私の所に来ましたよショボーンショボーンショボーン
こんな穏やかで性格のいい仔を何で
こんな責任ない飼い方するんだろショボーンショボーンショボーン
飼い主の元に戻れて幸せになれるのかな。
とてつもなく悲しい気持ちにさいなまされる。
それでもきっと犬にとっては飼い主が1番なんですもんね。
大きなお世話かも知れないけど一言もの申す。
どこぞやの飼い主さん...
貴方には犬を買う事は出来たんでしょうけど犬を飼う事は出来ないですよ❗❗
どんな飼い方してんのさ❗❗
生涯責任持って飼えないなら
生き物全て飼うな❗❗

以上。

さて気を取り直して那須旅行blog書こうっと
ウインクウインクウインク