外耳炎 | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


真愛ちゃんまた右耳がおかしいショボーンショボーンショボーン
間違いなく外耳炎初期だな...
家の仔になって1年2ヶ月の間で今回で5回目
ショボーンショボーンショボーン


こちら☝️左耳

そしてこちら☝️右耳

色味が違うの分かりますか~
いつも右耳なんですよショボーンショボーンショボーン
初期症状はカキカキです。
真愛は基本カキカキしない仔なので
耳辺りを短い手でカキカキ始めたら..
もうダメです、なってますえーんえーんえーん
毎日お耳の色味と匂い欠かさずチェックしてるですけどねショボーンショボーンショボーン

いつもは耳全体がピンクくなるんですぐ気付くんですけど今回は奥を良く見たらピンク色になってたんですショボーンショボーンショボーン
思い当たる原因...
こないだの川遊びかとチーンチーンチーン
予備のお薬は貰ってるのですぐ飲ませましたけど...
明日は朝いちで病院行きます
真顔真顔真顔
実は先月もなって7/22日に完治したばっかりだったんですよーショボーンショボーンショボーン
先生がこの仔は耳弱いからとショボーンショボーンショボーン
耳が弱いとはどんな事なのでしょうか~
垂れ耳だからでしょうか~

お耳ケアも逆にしないで下さいと言われてるから(耳の中を湿らせないでとの事)
私がしてあげられる事は月に一度の病院での耳下抜きに連れていく事と毎日耳の観察するのみショボーンショボーンショボーン
先代犬達ははお耳の病気にはなった事なかったから良く分からなくてえーんえーんえーん

お耳に良いケアをご存知の方..
何かいい方法教えて下さい
🙏🙏🙏


「アタチお耳弱いんでちゅショボーン
でも病院ではいつもちゃんとお利口さんしてるんでちゅよ、先生も大人しいからしっかり治療が出来るって言ってくれるんでちゅ照れ
でも..こないだ治ったのにまたお耳くちゃくなっちゃいまちたショボーンショボーンショボーン
ママが心配するのでいい方法あったら教えてくだちゃいショボーンショボーンショボーン



垂れ耳の宿命とはいえ
防げるものなら何とかしたい~

真愛明日また病院行こうね💦💦💦

人間なら外耳炎ってすごく痛いのに
犬はそんなに痛くないのかしら...
真愛はいたって元気であります真顔真顔真顔

痛いよーって教えて~🙏🙏🙏
しゃべれないもの、それは無理よね。


「無理でちゅよ~えーえーえー


分かってます...笑い泣き笑い泣き笑い泣き