里親会パート4 | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


里親会に参加してしみじみ感じた事書きます
ウインクウインクウインク

私はスタッフではありませんし
いち卒業犬のママの1人です。

里親会に参加したのは今回で2回目。
1度目はただ、ただ真愛に会う事だけが目的でした。
正直他の仔達の記憶もありません。
真愛の預りママさん以外のスタッフさん達と関わる事もほぼなく真愛の事しか考えず参加したんです。

今回は全く違う気持ちで里親会に参加したからこそ色んな事を感じました。
どの仔もみんな精一杯のおしゃれをして
可愛さをよりアピールしようと頑張ってる
スタッフさん達の愛情深さをしみじみと。
ハンディのある仔もアーチさんにはたくさんのいるんです。
でもそれが個性なのよ~って言い切れる程のスタッフさん達の預りっ仔の愛情の深さ想いをひしひしと感じました。

プリンちゃんの預りママさんに
長く一緒に居て旅立ちの時寂しくないですか❔と...
ぶしつけの質問をした時に..
寂しいと..

同じ質問を真愛の預りママさんだったふろまーじゅさんにもした事があります。

お二人共、今の預りッ仔が卒業すれば
次の仔を救えると..同じ様な事を言いました。

深いですよね、皆さんほぼほぼ主婦の方ですよね、家の事もある、お子さんがいれば行事もあり、仕事してる方もいますよね。
その中で預りのアーチッ仔に愛情を注ぎ保護された時とは別犬となって里親会に「可愛いでしょ~」って自信満々で晴れ舞台に出席する姿に
ともかく心が打たれました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
中途半端な打たれ方じゃないですよ~
改めてたくさんの方々の協力や想いの深さを里親会に参加したからこそ思い知らされました。

私なら..預りママになったとしたらその仔に
情が入りすぎて我が仔に迎えようとしてしまうと思います。
実際我が仔になって幸せになってる仔もたくさんいますよね。
きっとスタッフさん達はみんなそんな想いで
いっぱいなんだろうなと。

その上で本当の家族にと譲渡を進める時の思いは私には分かりません。
でも、どんな想いで愛情注いだ預りッ仔を
里親に託すのか。
それは里親である私は今回里親会に参加した事でより強く感じました。

そんなアーチのスタッフ皆さんの悲しませる様な想いを絶対してはいけないと。

この家族にならとスタッフさん達が決めてくれた想いをどんな形でも裏切ってはいけないと。
命ある限り大切に大切に何より我が仔を守っていかねばと。

そう改めて、改めて、再度誓いました。
犬って人間みたいにお金持ちだからとか家が広いからすごいとか社長だからどーだとか地位や名声なんてどーでもいいんですよね。
あ、あまりにもお金に余裕のない生活水準ではは無理ですけどてへぺろてへぺろてへぺろ
人間みたいに欲がある訳じゃない。
純粋で愛しい生き物ですもの。
人間が愛情を注げば注ぐ程いじらしい程こたえてくれる。
お互い共存して生きて行くパートナーだと思ってます。
ただひとつ小さな人間よりはるかに短い生涯の
命を寿命が尽きるまで寄り添い守ってあげる。

そんな当たり前の事を何の迷いもなく出来る自分でいたいと思います。

以上..里親会報告でしたウインクウインクウインク

次はまだ報告してなかった真愛の家の仔記念日のプレゼントの健康診断の結果でーすウシシウシシウシシ
...予告ですが..
やはり真愛ちょいデブりんでしたーチーンチーンチーン

里親会で会った可愛いちっちゃいことりちゃんラブラブラブ
あのね~
スタッフさんが幸せ太りでことりちゃんも真愛ちゃんも背中が四角いって言われちゃったわよ~爆笑爆笑爆笑
ダイエットはひとりよりふたりでする方が頑張れるわよニヤリニヤリニヤリ

次会う時は背中まーるくなったわねって言われる様にことりちゃんのパパ&ママさん頑張りましょーねウインクウインクウインク