迷子の柴犬君 | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


里親会パート3の前に...
今朝のお散歩中迷子の柴犬に出会ってしまいましたびっくりびっくりびっくり
遠目から見て
真愛ちゃん、向こうにお友達居るよ~
って話してたんです。
真愛も途中で気付いてお友達大好き真愛ちゃん走り出す照れ照れ照れ
どんどん近付き...あれっ💦💦💦
飼い主さんの姿なし。
リード付いてないびっくりびっくりびっくり
えぇぇー、早朝時間だからまだ車そんなに走ってないけどここは大きな道路に繋がり抜け道よ、ヤバいガーンガーンガーン
無邪気な真愛は柴ちゃんに駆け寄る。
待って、ママがどんな性格の仔かまずは確認するから待ってて~
よし、触れるニヤリニヤリニヤリ
特に痩せてもない
人間も犬も大好きな仔だな。
攻撃性もないと見た❕❕❕
真愛ちゃん抱っこから下ろして見ました~
瞬時にふたりで遊びだす爆笑爆笑爆笑
危機感ゼロだな、
柴ちゃんあなた迷子よガーンガーンガーン

大丈夫よ、ここで出会ったのもワンコ同士のご縁ってやつねウインクウインクウインク
見過ごせないわよ、
はてさてやたら真愛と私になついて来るし捕獲は簡単なんだけど...
何せリードがない。
変に驚かせて逃げられたらそりゃ大変。
ちょっと考えて車の通らない住宅街へ移動~
ウインクウインクウインク
しっかり真愛と横並びで付いてきますから
爆笑爆笑爆笑
本当危機感ゼロやな。
そして~作戦決行~
どんな作戦❔
こんな作戦でーすニヤリニヤリニヤリ

ここは住宅街の真ん中よ~
この陽気ですもの、
ほとんどのお家は窓開いてるね、
よーしいざ決行てへぺろてへぺろてへぺろ

早朝には似合わないどでかい声で
柴ちゃんに向かって...
どーしたの~❔
どこのお家の仔❔
ここら辺の仔なの❔
迷子になっちゃったの❔
えぇぇー迷子なの❔
そりゃどでかい声でご近所さんに聞こえる様にエンドレスリピート爆笑爆笑爆笑

結果...作戦成功ウインクウインクウインク
一軒のお家から年配のご夫婦が出て来てくれました~
と、同時に白柴を連れた男性が現れました~
そしたら白柴連れの男性の方、迷子のこの仔をベランダから見かけてすぐ保護しようと家を出たんですって、
でも逃げられちゃって戻って愛犬連れて警戒心解いて保護しようと思ったんですって照れ照れ照れ 
その間も真愛と柴ちゃん
周りで遊びまくってるし爆笑爆笑爆笑

男性の方が我が家で一時保護しますとの事。
連れて帰ろうと思ったらリードがなーい💦

その方のお家まで真愛のリードを付けて一緒に連れて行き一時保護完了ウインクウインクウインク
ひとまずは良かったね、
柴ちゃん照れ照れ照れ
感じ的に可愛がられてる仔だと思います。
ただね~
迷子札付いてないですよ~
プンプンプンプンプンプン
本当ダメだからプンプンプンプンプンプン
犬は我が家に戻ってくる習性があるとかゆーけどそんなの嘘っぱちよプンプンプンプンプンプン
今のこのご時世車社会なんだから
事故に合ったらどーするのよ💢💢💢
お願い、本当に迷子札法律にして下さいよー🙏🙏🙏
マイクロチップはその場では飼い主さんに連絡付かないのよ、
まずは迷子札。
可愛い我が子の命を守る最も重要なアイテムですから。

そしてですね、
私の教訓...
今度からお散歩バックに予備のリード入れて置こうっと真顔真顔真顔

危機感ゼロの柴ちゃんでーす


待っててね。
一時保護してくれてるお家の方と協力してすぐに飼い主さん探してあげるからね~ウインクウインクウインク

探したら飼い主さんき絶対言ってやるッニヤリニヤリニヤリ

迷子札付けて下さいね。
と、朝の大声で柴ちゃんと話したトーンの音量で言ってやる~てへぺろてへぺろてへぺろ

無事飼い主さんと危機感ゼロの柴犬ちゃんが出会えます様にウインクウインクウインク