注意も必要 | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


今日は生活用品買い物がてらホームセンター隣接のドッグランで遊びました~ウインクウインクウインク



アフロヘアーのトイプーのモカ君
アフロだけにソウルフルな元気いっぱいの仔で真愛も
楽しそうに遊んでました~おんぷおんぷおんぷ
真愛一丁前にモカ君にアタチの方が偉いのよとばかりにマウンティングしてんの爆笑爆笑爆笑

真愛ちゃん女の仔なんですから~
お姫様は気品ある行動しなきやダメよニヤリ
NOのコマンドで即辞めました照れ
いい仔ね、真愛ちゃんウシシウシシウシシ

そうそう、ドックラン良く行きますが...
blogにのせないだけでその日のラン内のワンコ状況によって遊ばないで帰って来る事もしばしばあったりしますてへぺろてへぺろてへぺろ
先代ショコラは他犬とは全く遊べない仔だったのでドックランとは無縁でした汗汗汗
ま、どの仔もこの仔もその仔も他犬と遊ぶのが好きな訳ではないですものねーウインクウインクウインク

真愛はお友達が大好きなのでどの仔にも寄って行こうとしますおねがい
例えどんな大きな仔でもびっくりびっくりびっくり
それがいいのかどーかは分からないけど
今まで二回程お散歩中とドックラン内でイヤな気持ちになった事がありましてショボーンショボーンショボーン

飼い主さんに伝える事が何より1番なのかもしれませんが...

私は危険回避の為その状況に真愛を関わらせないとゆう方式をとってますニヤリニヤリニヤリ
それがいい事かどうかは分からないですけどねーてへぺろてへぺろてへぺろ

先代ショコラは臆病で怖がりで例え私達家族でも
状況によってはガウガウお口の出る仔でしたガーン
ですもの、知らない人が触るなんてもってのほかチーンチーンチーン

なので私はお散歩中可愛い~って不意に触ろうとする方や来客全ての方に
すいません、噛むかもしれないので触らないで下さい🙏
とお話して来ました。
なかにはイヤな事言われたりした事も何度もありましたけど...
それって安全の為ですから~照れ照れ照れ

こんなに可愛い顔してガウガウ君だったから
チーンチーンチーン
それでも愛しい我が仔でしたけどねラブラブラブ

ドックランの中で遊んでる仔達がみんなみんなフレンドリーな訳ではないと思いますニヤリ
お散歩連れていくのが面倒だからドックランにと言う方も残念ながら居ますショボーン
コマンドが全く入ってなく吠えまくる仔もいます。
飼い主同士のお話に夢中で我が仔を見てない方も残念ながら居ますショボーン

何かあってからでは遅いですから~ニコニコニコニコニコニコ

大切な我が仔の安全を守る為には慎重な位がいいんだもーん..って思ってますウインクウインクウインク

ねぇ真愛ちゃんたまに何で入らないのって悲しそうな顔するけどそれも真愛の安全の為なんだからねぶちゅーぶちゅーぶちゅー

「わかりまちたおねがい
でもその前にママにすぐ抱っこされちゃいまちゅよ照れ照れ照れ

こないだお散歩中に会ったバーニーちゃん大きくてモコモコで可愛かったねおねがい
ママいつも他の犬大丈夫ですかって必ず聞くでしょ~
バーニーちゃんの飼い主さん小さい仔大好きなんですって言ってくれて真愛嬉しくてご挨拶したのよねウインク
でも...大きくて届かないからってバーニーちゃんのお尻に手かけてむりくりおちりの匂い嗅ぐのはレディとしてはお下品なのよー爆笑爆笑爆笑
おかしくて笑っちゃったわよー爆笑爆笑爆笑

真愛の回りには笑いがたくさん転がってるわーラブラブラブ
そのフレンドリーな真愛の長所が仇にならない様にこれからもしっかり安心安全に生活して行こうね~酔っ払い酔っ払い酔っ払い

「ほんとママは心配性でちゅねニヤリ

そんなに当たり前~プンプンプンプンプンプン
大切な真愛を守る為なら例え火の中水の中ってやつよーウインクウインクウインク

愛しい真愛ちゃん大好きよ❤️❤️❤️