コマンド | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


真愛ちゃん、今日は朝も夕方も市内散歩だったけどノンビリ歩いていーっぱいクンクン活動してもぅ1滴も出ないくせに張り切ってちっこしてるふりごっこして楽しかったね~ニヤリ
もう1滴も出ないくせにいっちょまえにアイドル真愛ちゃんのお通りよーってワンちゃん達への
アピール活動お疲れ様でした~ウインク

夕方散歩楽しすぎて歩き過ぎちゃったわねぼけー
ママも今日はいささかクタクタよチュー

真愛ちゃんは~❔うーん


あら~、真愛ちゃんもお疲れモードかしら爆笑
「違いまちゅよ~ニヤリ
アタチはあちこちクンクン活動満喫出来たから楽しかったでちゅよニコニコ
あのね、クンクン活動はママのお洋服のお買い物みたいなものなんでちゅからおねがい
買うふりして色々見て回ってこれね、あれがいいかちら、これねとかめぼしをつけるのと同じなんでちゅよウインク
だから今日はアタチはいっぱいお買い物したみたいな気分なんでちゅ音譜音譜音譜

楽ちかったでちゅ爆笑爆笑爆笑

あら、真愛ちゃんが楽しんでくれるのが何よりママの喜びよラブラブラブ
でもね、真愛ちゃんお散歩中に匂い察知してクンクン活動いそしみたい気持ちは分かるけど
突然走り出すのはNOだからねおーっ!

真愛ちゃんは我が家に来た初日からしっかりコマンドの入ってるお利口さんのプリティさんでしたウインク
3ヶ月間預りママさんの自宅にて我が家の仔になるまで色々教えて頂いたんです照れ
もぅ感謝ですよねおねがい
改めてありがとうございましたウシシ
来た日からずっとしつけの面で楽させてもらってますウインクウインクウインク

「NO」「待て」「お座り」
この3つのコマンドがしっかり入ってるので真愛と日々安全に生活して行く事がスムーズに出来るんです照れ照れ照れ

真愛ちゃんはもともと頭の良い仔だもんねラブ


「うん、そーでちゅよニコニコ
でも最初ここのお家の仔になった時はとまどいまちたショボーン

え❔
Why❔
なぜに❔
だって優しい預りママのNOとママのNOは違うんでちゅもんニヤリ
え...同じよ、同じに決まってるじゃないニヤリ

「ママのNOはのぉ_でちゅえー
預りママのNOはにょぉぉぅだったんでちゅからおねがい

「ママとは英語の発音が違いすぎでちゅよニヤ
あら~💦💦
真愛ちゃん可愛いくてプリティーでお利口で賢い上にお耳も良いのね~ラブラブラブ

そんな事真愛に言われなくてもトライアル初日から知ってたわよ真顔真顔真顔
預りママさんがNOと発音した瞬間になんて
流暢な発音なのかしらと思ったわよニヤリ
真愛ちゃんもう少し預りママのお家に仮住まいしてたらバイリンワンワンになれてたかもしれなかったわねーデレデレデレデレデレデレ

「カッコいいでちゅねラブ

あらー真愛ちゃんママも流暢な栃木弁しゃべれるのよーニヤリニヤリニヤリ

嬉しいべ、真愛ちゃんラブラブラブ

ガーンガーンガーン
「いゃゃ~アタチはアイドルでちゅ、お姫様はそんな言葉は使いまちぇんガーン

あら~真愛はもぅずっと永遠に栃木ッ仔なのよニコニコ
そして永遠に我が家の大切な可愛いお姫様よ❤️❤️❤️ 
だからパパの独特なイントネーションに慣れなさいッ
ニヒヒニヒヒニヒヒ

「頑張りまちゅ....チーンチーンチーン

今日もいい仔ね酔っ払い酔っ払い酔っ払い