お出掛けよー | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


真愛ちゃ~ん、お出掛けよニヤリ

寒いでちゅよ、もう少しおこたの中でアタチヌクヌクしたいでちゅよチュー

どこに行くかは秘密よ㊙️
さぁ、真愛ちゃん寝間着からお着替えして行こうねニヤリ

ひひひッニヒヒ

着いたわよ、真愛ちゃんニヤリ

ガーンガーンガーン
いや~、ここはこないだも来たオミミの所でちゅかえーん
はい、そのとーりグラサン

1週間後もう一度来て下さいとの事で午前中行って来ました🏥
真愛ちゃん賢いですからね~ニヤリ
ジタバタ暴れたり騒いだりは全くもってひとつもしませんがお顔はこんなになってるわえー


あら、ブー垂れた顔しちゃ可愛いお顔が台無しよガーン
病院終わったらまた真岡の公園連れてってあげるから頑張るのよラブリー真愛ちゃんラブ
診察終わったらいーーーっぱいチュッチュッしてあげるからねちゅーちゅーちゅー

それはしなくていいでちゅよびっくり

いえしますとも、絶対しますとも💋💋💋

真愛ちゃんもう大丈夫だってウインク
念の為またお耳プーンとした時飲むお薬もらったから安心よウインク


そして真岡井頭公園へレッツゴーおんぷおんぷおんぷ

本当ここは広くて自然で楽しいわー照れ
でも、さすがにこの寒さ・・・
いつもならたくさんのお散歩ワンちゃんに会えるのに全く出会わなかったガーン

真愛ちゃんはお友達大好き照れ照れ照れ
ワンズに会うとかけよってご挨拶片っ端からしまくるわウインクウインクウインク
もうなーんてフレンドリーで挨拶上手なのラブラブラブ
よく相手の飼い主さんから言われる言葉の一例...
「うちの仔なかなかよその仔と仲良く出来ないのに珍しいわー」

うふふ、そーねそーね真愛は攻撃性ゼロのほんわかした仔だからそれが伝わるのね~ニコニコ

「あらー可愛い~🎶何歳ですかはてなマーク
このご挨拶ってお散歩の定番だったりしますよね爆笑

私その度にはっきり答えますニヤリ
「この仔は保護犬なので正確な年齢は分からないんですけど2歳位なんですよニコニコ
ほとんどの方達が「え?」と第一声言いますねニコニコ
こんな可愛い仔が...いい人に出会えて良かったね...と言ってくれる方が大多数照れ
とっても嬉しいですよね照れ
そして愛護団体からの譲渡の経緯や保護犬について話が弾む事もありますおねがい
私は全国にたくさん居る本当の家族に出会えるのを待っている保護犬の為にしてあげられる大きな力はないに等しいショボーン
でも偶然出会った愛犬家の方達に真愛を通して保護犬の認識を知ってもらう事は出来るビックリマークビックリマークビックリマーク
そんな気持ちで何歳ですかと言う質問が来たらチャーンスニヤリ
と思いしっかりとお話する事決めてますのウインク




真愛ちゃん、寒かったけど今日もお散歩楽しかったねラブラブラブ
今日も安定のプリ尻食べたくな位可愛かったわよ照れラブ照れラブ

「ねぇ、ママ~いつもアタチばかり何歳でちゅかって聞かれるけど何でママは聞かれないのうーん

あら~真愛ちゃん、
ママは聞かれたらこう答えるわニヤリ
私の年齢はこの仔と同じ様に推定年齢で言うと
30うん歳ですってニヤリニヤリニヤリ

「ママはその時点で既に10歳以上サバ読むのね爆笑爆笑爆笑」と真愛が申しておりまするガーン

真愛ちゃん、推定年齢とサバ読み年齢どっちも同じ様なものよチーン

「それってどのみち嘘って事でちゅねニヤリ

ガーン...チーンチーンチーン