マイペース | love happy life

love happy life

愛犬溺愛親バカblogです。


私は1代目も2代目もポメラニアンの男の仔でしたウインク
真愛はシーズとマルチーズのMIXちゃん照れ
良く犬種によっての性格あるある~って聞きますが...
ポメしか飼ったことないから他の犬種はまるで未知汗汗汗
ポメは良く吠えるって言われてますが...
例にもれず我が家の先代ポメ君達はそれはそれはまぁ、よくぞここまで吠えるんだい、
むせるまで吠えるガーン
ピンポン吠えるびっくり
掃除機終わるまで吠え続けるガーン
ちょっとした庭の物音を察知して吠える笑い泣き
家族の帰宅嬉しくて吠える爆笑

それでも声を大にして言います!!
可愛くて可愛くてたまらなかったの~ラブラブラブ
常に全力で私の事スキスキしてくれるいつも何だか忙しくそうで私を守るぞと一寸法師みたいな勝ち気な性格なのに臆病で一歩外に出るとビビりっちなその独特な性格...
ともかく手がかかる仔達だったけど
死ぬほど愛してました~ラブ
先代ポメ達が手がかかる仔だったのである意味どんな仔だって仲良しになれる照れ
なんて思ってましたチュー

保護犬、成犬、なかなかなついてくれないだろうな..
ごめんね真愛🙏💦💦
そんな風に思ってましたぼけー
でもね、真愛ちゃん、いーっぱいいーっぱい愛情注いで時間かかっても仲良しに信頼してもらえる様になるぞってママは強い覚悟で真愛を迎えたんだよ照れ
なのにもう真愛ちゃんったら~
そんなママの決意を知ってか知らぬか
いい仔過ぎるのよ~ラブ
何で真愛ちゃんは吠えないの?
何でそんなにノンビリしてるの?
何でそんなにお利口なの~えーん
もっとワガママしていいのにえーん

真愛ちゃん我が家に来た日から一度もトイレ失敗した事ありませんえーん
いたずらもしません笑い泣き
そして全く吠えませんびっくり

それってやっぱり犬種が関係してるのでしょうか...うーん
それとも生まれ持った性格なのでしょうか...うーん

私たち家族はね、
先代ポメ達が僕達が手のかかる可愛い仔だったから次の家族は女の仔の可愛い吠えないお利口さんに選んだんだよ~って導いてくれたんだろうねって家族の中ではそんな話になってますよ爆笑

真愛ちゃんそんな可愛いお顔でママ見つめないで~ラブラブラブ
魂吸いとられちゃう程溺愛よラブラブラブ
愛菜が好き過ぎてメロメロよーんラブラブラブ