ピンクハート訪問ありがとうございますピンクハート

こちらは2027年中受予定の小4長女(日能研)と

2029年中受予定の小2次女との

たわいもない日常を記したブログでございます。

 

ステージⅡの大トリ、第10回育成テストお疲れまでした花火

 

 

 

 

入塾時の2月にテキストを配られた時は、

 

「この厚さ、、6年の2月まで使うやつだよね??」

「え、これをたった半年で!?!?!むりむりむりぃぃ!!!!」

「後半こんな難しいことやるの?絶対理解できない。。」
「うちの子、どこで授業に付いていけなくなるかな…」

「2週に1回テスト?そのうちボイコットするんじゃねぇか…」

 

 

 

、、と不安しかなかった。

 

 

 

 

 

でも塾の先生の丁寧な授業と、

 

塾の友達から受ける刺激と、

 

本人の頑張りと、

 

私の必死の伴走で←

 

なんとかみんなに食らいついて半年終えられたよーー泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

ピンクマカロンドーナツマカロンピンクドーナツピンクマカロンマカロンピンクドーナツピンクマカロンドーナツドーナツ

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、今回の結果デス猫しっぽ猫あたま

 
 

  ↓

  ↓

  ↓

 

 

 

 

 

第10回育成テスト結果

国語:共通7/ 応用6

算数:共通8/ 応用7

社会:共通7/ 応用6

理科:共通8/ 応用7

共通:評価8

共通+応用:評価7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共通評価8。目標達成!!!

 

 

 

やったぁーーーー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

第1回育成テストと比較すると、
 
どうしようもないミス激減したし、
 
テスト範囲の習得度を上げてテストを受けられるようになったまじかるクラウン
 
 
 
 
我が家は第1回の育テ結果が一番悪く、第10回が良いという結果だったんだけど、
 
共通の総合評価は6→8ながらも、
 
総合順位でみると上位43%→9%にステップアップすることができましたニコニコキラキラ
 
 
 
 
 
 
普段は全然気づかないし、
 
足りない部分に目が行きがちで「もっと、もっと」って思っちゃうし、
 
ブログ界の優秀なお子様たちと比較して全然ダメだぁ〜ってなりがりだけど、
 
節目に立って、”以前の娘”と”今の娘”で比較すると、
 
この半年ですごい成長したなって思う泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
 
 
 
 
同じ校舎でも退塾しちゃうお友達もちらほらいる中で、よく頑張ってるよ拍手
 

 

 

 

 

 

 

でも一個だけ言わせて!!!

 

 

 

社会のミス、、、

 

 

 

 

岩手県を「石手県」って書いてた魂が抜ける

 

 

 

 

公開模試の「丸州」に続く「石手県」。。。

(ちな丸州は本当は九州ですww)

(どんどん新しい地名創ってくるんだが)

(国土地理院に一回ちゃんと怒られて欲しいw)

 

 

 

 

成長したとはいえ、まだまだケアレスさんは健在です昇天

 

 

 

 

 

 

伸びしろがいっぱいあるってことよね!!

 

引き続き、夏期講習&ステージⅢも頑張っていきましょグーキラキラ

 

 

 

ピンクドーナツドーナツピンクマカロンマカロンピンクドーナツピンクマカロンドーナツマカロンドーナツマカロンピンクマカロンピンクドーナツ

 

イベントバナー

夏休みのお昼問題、、すでに息切れ不安不安

冷凍に頼ろうスター牛丼食べ比べで14食!!!

こちらはママへのご褒美に乙女のトキメキ

外食せずともハイクオリティおうちカフェパスタジュース

この暑さだとアイス買っても買ってもなくなってくアセアセ

もう箱で買っちゃった方がお得だ。。札束

子どもでも自分で作れるパンケーキホットケーキ

美味しいミックス粉を使えばママも満足で一石二鳥ハート

 

モイストウォッシュゲル