ピンクハート訪問ありがとうございますピンクハート

こちらは2027年中受予定の小3長女(日能研)と

2029年中受予定の小1次女との

たわいもない日常を記したブログでございます。

 

小3長女、初の育テ受けてきましたーハムスター

 

平均点もわからないけど、

カラーテストみたいに100点取れるテストではないってことはわかっているけど、

家で自己採点してみて。

 

 

まぁ、一言で言うと、

 

 

 

撃沈

 

 

ですねチーンダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

本科テキストや栄冠への道から

わりと忠実に出題されるということはわかったスター

 

わかるまでやった部分は点数になったし、

時間がなくてやらなかった部分やちょっと曖昧かな〜って部分は

何問かおとしてる。

 

しっかりやった漢字はちゃんと満点だったOK

 

 

 

いやぁ、それにしても、

 

記号で答えなさいをそのまま地図記号で書いてたり、

 

記号で答えなさいを文言で答えてたり、

 

文中から抜き出しなさいという人名が1文字違いだったり、

 

文章題の中の数字は720なのに、筆算の式には702って書いてたり。

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

もろに性格が出ちゃってるよ!!涙

 

 

 

生き別れになっても、

その回答用紙見ただけで我が娘だってわかるくらいに

回答用紙に自我が出まくっているよ笑い泣き

 

 

 

ここまで顕著に盛大にケアレスミスると、

(カラーテストでもこんなにケアレス連発したことないもんねー)

本人もさすがにちょっとやばいなって思ったみたい。。

今後に期待できるかな。

 

怪我の功名?になりますようにお願いキラキラ

 

 

 

 

 

あと、どの教科も時間が足りなくて、

あとまわしにした記述をやる時間がなかったと。。

 

スピードアップも課題だ〜凝視アセアセ

 

 

 

 

1〜2週目は

「慣れない膨大な宿題をこなしただけでもエラい!!!!」

って合格点だったから、

これからは

「問題を解くスピードを上げて、且つ宿題を2周できるようにしたい」

を目標にうさぎ

 

 

 

・・と、育成テストの振り返りしてるうちに、来週は全国模試や不安

 

マカロンドーナツピンクドーナツマカロンピンクマカロンドーナツピンクドーナツ

 

Xで噂のぶどう糖ウイダーインゼリー!

テストの休憩時間にチャージするというので箱買いグッ

授業の休憩時間にはラムネでぶどう糖さくらんぼ

普通のラムネよりソフトキャンディなのが好きらしいラブラブ

集中力アップできるアロマをリビングにキラキラ