ピンクハート訪問ありがとうございますピンクハート

こちらは2027年中受予定の小4長女(日能研)と

2029年中受予定の小2次女との

たわいもない日常を記したブログでございます。

 

先週の第6回育成テストハリネズミ

テストを受けての振り返りはこちら。

 

そして、母の評価予想はこちら。

国語:6

算数:8

社会:6

理科:6

 

 

 

 

今回の育成テスト結果猫しっぽ猫あたま
 
 

  ↓

  ↓

  ↓

 

 

第6回育成テスト結果

国語:共通8/ 応用4

算数:共通8/ 応用6

社会:共通7/ 応用5

理科:共通7/ 応用6

共通:評価8

共通+応用:評価6

 

 

 

予想が当たったのは算数だけ。

国語・社会・理科は予想より良かった!!!

 

 

 

 

っていうか、

共通評価8取れたの初なの!!涙

(当面の目標は評価7だったのに目標を超えてきた〜〜)

 

 

評価8なんて、優秀なお子さんをお持ちのブロガーさんとこのブログでしか見たことないよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今回のテストは長女本人が勉強の仕方を工夫して(こちらのブログ

”できないところをできるまで解いて試験に臨む”ということをしていたから、

良い結果が出て本当によかった泣くうさぎ

 

 

 
 

長女もとても喜んでいたイエローハート

きっと席順も上位席にいけるでしょう。

(そして今回は公開模試ないから、席順が2週間維持される!!笑)

 

 

 

 

この調子で次も頑張って欲しいにっこりラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

しかしさ、国語の評価よ。。

共通:8、応用4って!!!!!!

 

 

 

高低差で耳キーーーーンってなるやつ!!

応用2問しか正解してないから当然なんだけどw)

(うらむぜ、メンデル。。。)

 

 

 

 

 

 

 

今週末は全国統一小学生テストを受けま〜す流れ星

 

苦手だった日能研の問題傾向に徐々に慣れてきてるけど、

比較的相性良かった四谷大塚系の問題での結果はどうなるかしら…どきどき。

 

 

全統小で日能研の問題傾向慣れがリセットされませんように。。昇天

 

 

ピンクドーナツマカロンドーナツピンクマカロンピンクドーナツマカロンドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロン


イベントバナー

 

最近読んで、ためになった本ダルマ飛び出すハート

 

自ら勉強するようになるアプローチ法!

ゲームやテレビの誘惑に負けない脳の鍛え方!

親の考え方などなど、学びがたくさんあった乙女のトキメキ

すごく丁寧に親がどういう風にサポートするかが書いてある。

中受親のやることの「基礎」が知れますハートのバルーン

幼児・低学年のお子さん向けだけど。

我が子には”伸びる子”になって欲しいよねぽってり苺

勉強に取り組む姿勢がガラリと変わる!

ユダヤ式教育、、難しいけど少しずつ取り入れたい乙女のトキメキ

 

マナラ トーンアップUV モイスト