ピンクハート訪問ありがとうございますピンクハート

こちらは2027年中受予定の小4長女(日能研)と

2029年中受予定の小2次女との

たわいもない日常を記したブログでございます。

 

先日、塾から帰ってきたときのことハリネズミ

 

「おかあさーん、今日もまたあの算数プリントもらったー」

「今回も3人だけだったよー、はぁ、なんで私なわけ?」

「あーー、宿題増えるのめんどぉーー」

 

と言いながら、、

 

 

嬉しそうw

 

 

 

この顔、、私は過去の女子会で散々見てきたぜ!

 

 

「全然興味ない雑魚メンに超アピられてて、面倒臭い〜チューってやつ。

 

 

興味ないならブロックすりゃいいだけなのに、

なんだかんだ気のあるふりして泳がせて、

女子会では「はぁー、こまるぅー。。」って悩み相談。

 

 

 

こんなにモテてるワタシ♡

が会話の節々から滲み出ちゃうやつ(笑)

 

 

 

 

 

 

雑魚メンも塾の課題プリントも、

「君だけ、特別だよ」って言われたら嬉しいのよね昇天

 

 

人間ってそういう生き物だよねw

 

 

 

 

ドーナツマカロンピンクドーナツドーナツピンクマカロンマカロンピンクマカロンドーナツマカロンピンクドーナツ

 

 

そして、今回。

 

 

「おかあさーん、なんか頭の良い子しか受けられないZoomのおたよりもらったー」

「なんで私にくれるわけ?べつにいいのにー」

 

 

ってまた面倒臭そうに言う。嬉しいくせに。笑

 

 

 

っていうか!!!

 

 

 

頭の良い子しか受けられないZoomだと?

 

 

 

 

 

母が一番「なぜ長女が???」と思っている(笑)

 

 

 

 

「よくわかんないけど、頭良い子しか受けられないらしーよ。

(同じクラスの)○○ちゃんとか受けるなら、べつに、うけてもいいかなー」

 

 

上から目線w

 

 

 

前に上のクラス対象のZoomの授業(無料)があったんだけど、

それみたいなやつかなーと思っていたのさ。

 

 

 

 

Nバッグを開けてプリントをみると、

 

 

 

 

 

「夏季特別講座:難問を研究しよう(4日間)」

 

2マソ円。。

 

 

 

 

 

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

おうおう、マジか。。
 
 
 
Zoomってことは家でやるのよね。
その緊張感のない空間で2マソは出せねぇ。。凝視
(Zoomの授業、うちの子、インカメの自分の顔ばっかり気にしてるのよ…)
(この家広そう〜とか、友達の背景とかばっかり見てるのよ…)
(ちゃんと先生のお話聞いてちょうだい。。)

 

 

 

 

っていうか、うちの長女さんに限って言えば、

難問を研究する前に基礎を固めることが先だと思うんですが?笑

 

 

 

 

 

でも子どもは「頭良い子だけしか受けられない授業だよ」って先生からプリントもらったら、受けたい!って思うよねキラキラ

『選ばれし頭の良い子』になりたいと思うよね!!!

 

 

 

 

子が受けたいって言ったら、

親は課金するしかないよねー!!!

 

 

 

 

10日間のみっちり夏期講習が終わって、ちょっと手があく時期に設定。

 

そして2マソっていう、裕福な家庭なら「まぁいいか」と思える絶妙なお値段。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが中学受験塾のやり方か〜!!

(まぁ、あちらも商売ですからねww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2マソ云々以前に。

 

夏期講習で10日間拘束されるので、それ以外はパァーーーと遊ぼうと思ってて。

すでに講座の日にもキャンプの予定が入ってるわ泣き笑い

 
 
意識低い中受親です。。
すみません(笑)
 
 
 
マカロンドーナツピンクドーナツドーナツマカロンピンクドーナツピンクマカロンマカロンドーナツ
 

夏支度できてる???

イベントバナー


海水浴にも水遊びにも波

おしゃれなラッシュガードイエローハーツ半額!!!

これがラッシュガードって信じられる!?

このまま街中のカフェに行けるくらいオシャレハート

夏休みの前に梅雨だし!!

山の天気は変わりやすいからキャンプにも雲

完全防備のレインコートだよキラキラ

梅雨はレインブーツが必需拍手
おしゃれで普通のブーツみたいなのにこの価格乙女のトキメキ

 

BORDER FREE cosmeticsセット