ピンクハート訪問ありがとうございますピンクハート

こちらは2027年中受予定の小3長女(日能研)と

2029年中受予定の小1次女との

たわいもない日常を記したブログでございます。

 

1年間専業主婦をしていた私がパートを探す話、第4弾ハリネズミ

 

第1弾

第2弾

第3弾

 

 

 

企業からの連絡を待ちに待ち続け、やっとこぎつけた面接。

 

家からもわりと近いし、建物きれいだし、なにがなんでもここに合格りたい!!!

と意気込んで面接に向かいますキラキラ

 

ドーナツマカロンピンクドーナツドーナツマカロンピンクマカロン

 

 

余談だけどさ、

パートの面接って服装悩むよねー真顔

 

正社員ならリクルートスーツ一択だろうけどさ。

パートなのにそんなに堅苦しく考えなくても!?ってなるし。

 

事務系の仕事ならジャケット羽織ったりオフィスカジュアルでいいんだろうけど、

スーパーのレジくらいの、カジュアル感があったりユニフォームある仕事だと、

どこまでカッチリしていけば??ってなる。

 

 

会社の担当の人も面接の日程調整の時に

「私服で大丈夫ですよ!」とか一言あると助かるんだけどな。。

 

 

 

ドーナツマカロンドーナツピンクマカロンピンクドーナツドーナツ

 

まぁ、カジュアルすぎて減点になることはあるかもしれないけど、

キッチリしていって減点されることはないだろうと、

オフィスカジュアルな感じで向かいましたハット

↑↓こんなイメージw

 

 

出入り口で迎えてくれた責任者の方、かわいらしい若い女性の方でした。

仕事中なので当然ユニフォームです。

ユニフォームというか作業服みたいな格好。

 

 

 

私は気づいたよ、

会った瞬間に、

彼女が私の下から上まで

ファッションチェックしたその視線を。。

 

 

もともとキツめの顔をしているので、

ちょっとカッチリファッションすると一気にバリキャリ度が上がるのよ。

 

(え、うち、そんなバリキャリがくるような仕事内容ではないですけど…驚き

という責任者さんの心の声が聞こえる。。

 

 
やばい、、、
 
「ぽんこつさんのやりたい仕事と弊社の仕事内容にギャップがある」と思われて
不採用にされる!!!!アセアセ
 
 
 
 
いいや、私も黙って不採用になるわけにはいかない!!!真顔
 
どうしてもここで働きたいの!!

めちゃめちゃアピールするよー!!!

 

 

 

責任者さんからの、

「仕事柄こーゆーことがありますが大丈夫ですか?」

という複数の質問に、

 

「だいじょうぶです!!!!」

「がんばります!!!」

 

と声高らかに、元気に、素直に答えて従順さをアピールグッ

 

 

ファミレスの不採用の経験から、

「いつ働けますか?」

 

「いつでも大丈夫です!!!」

 

融通ききまくりをアピールOK

 

 

 

 

これまでの不採用経験から、

落ちる理由はすべて排除していくのだ!(キリッ

 

 

 

 

最終的に責任者さんと談笑し、手応えを感じながら帰宅スター

 

「結果は一週間以内にご連絡しますね〜」というので、

常にスマホを気にしつつ、その会社で働くシミュレーションをしながら過ごす。

 

朝はこの時間に出れば大丈夫だな、

仕事終わって帰ってきてこの時間だから夕飯作りはこうして、、

給料はだいたい1ヶ月このくらいってことは、、、

 

などなど。

 

 

 

 

 

そしてついに責任者さんから入電スマホ気づき

 

 

 

「ごめんなさい、応募者多数のため、今回は、、、、」

 

 

 

 

 

 

まさかの不採用だったーー!涙

 

 

 

 

 

 

え、もう、何が悪いの?

不採用になるであろう芽は全て摘んだはずなのに!!!

 

 

 

 

・・・いや、私は悪くない。悪くないよ。

 

 

 

 

悪いのは政治だ!!!!←

 

 

 

 

 

 

 

ドーナツピンクマカロンピンクドーナツマカロンピンクマカロンドーナツピンクマカロンマカロン

 

 

そして↑の会社と同時に並行して面接をしていた同業種の会社。

 

 

こちらは中年男性の人事の人が面接してくれたんだけど。

面接で話している時から

「いやぁ、ぜひ、ぽんこつさんには来ていただきたい!!」

と言って頂けてキラキラ

(こっちは私服で行った!バリキャリ感は皆無のふんわり系ファッション!)

 

 

手応えを感じていたけど、

今までも手応えを感じてダメだったからホント半信半疑。

 

新たに求人見てても他にその業種の求人出てないし、

これで落ちたらマジで背水の陣って思っていたんだけど。。

 

 

 

 

 

無事に採用になりましたーー!!

 

 

 

よかった泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

終わってみたら、
労働環境とか労働条件とか諸々、こっちの会社の方が私に合ってたなって思う乙女のトキメキ
(新規立ち上げでオープニングスタッフだから人間関係も良さそうなの!)
(時間もこっちの会社の方が長く働けるから給料も多くなるし)
 
 
 
中学受験もパート先も、
結局はご縁があるところに合格るってことなのよねダルマ飛び出すハート
 

 

くすぶってた期間が長すぎて、働けるのが楽しみだーおねがい

 

マカロンドーナツピンクドーナツドーナツピンクマカロンマカロンピンクドーナツドーナツ

祝いじゃ!祝いじゃー!宴じゃーー赤ワイン赤ワイン

自己肯定感ゼロからの復活じゃー生ビール

フルーツ大好き自分への最強ご褒美スイカ

50%OFFってすごくない!?