今日はわたくし、ぼけ母のはなしを知らんぷり

 

 

前の仕事を辞めて1年ちかく専業主婦をしています。

働くつもりはあるんだけど、

田舎だから希望に合う求人がなかなかないなーと思っているまま

ずるずると1年が経過。。

 

 

 

塾も始まるし、

そろそろちゃんと働こうー!!

心機一転!!!今年こそ!!!

と思っていたら、

indeedで勤務時間とか仕事内容とか良さそうな募集を見つけたので

面接にいってきましたグッ

 

 

 

子どもたちが学校に行ってる時間で働けたらなーと思ってたんだけど、

面接で人事の人と話しているときに気づいた

「夏休みとか春休みの長期休みはお子さんどうされます?」

という問題。。。

 

とりあえず直近の小遣いを稼ぐことしか考えてなかったため、

長期休みのことまで深く考えていなかったwww

 

 

 

前の会社はそのへん融通きくかんじで、

有給とか長期休みにまとめて使って勤務日数減らして、

出勤の日は旦那の在宅やら友だちの家に弁当持参で遊びに行くとか

おばあちゃんにお願いする(←体力的に週1が限界)で対応してたんだけど。

 

 

面接受けた会社はそういう雰囲気でもないっぽい真顔真顔

固定の休みの曜日以外で休むなら、

他のパートさんと休みを交換してもらうみたいな感じ。。

(私が月曜固定休みだとして、学校行事で火曜休むってなったら、

火曜休みのパートさんと月曜休みを交換してもらわないといけない。

って言っても、火曜休みのパートさんだって火曜に予定いてれるだろ!!!

その調整、、クソ面倒くさいしメンタル削られるやつじゃん)

 

 

 

仕事内容はわりとよかったんだけど、

職場環境には「?」と思ったりもして。。。

 
 
まぁ、でも子どもが学校に行ってる間で

勤務できる仕事って求人自体があんまりないしなーもやもや

この条件は貴重だよなーもやもや

 

でもなぁ、、、もやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

とか2日間くらい考えて、

 

考えてるうちにモヤモヤの方が大きくなって、

やっぱり受かってもお断りしよう!!!

と決めたんだけど物申す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日後に、、

 

「不採用通知」がきたwwww

 

 

 

 

え、まさか、落ちるとはwww

 

あんな会社に落とされるとはwwwww

 

って、めっちゃヘコんだーーーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

え、なんで?

面接あんなに感触よかったのに?

 

年齢のせい??

もう手に職のないアラフォーを雇ってくれる会社なんてないの??

 

人柄?人柄がダメそうな感じに見えたの??

 

 

 

 

断ると決めてたのに、

不採用になったらなったでヘコむんだねー泣

(採用の連絡きてお断り言うのヤダなーーーって胃が痛かったくせにw)

 

 

 

 

 

 

 

これにメゲずに次を探そう。。

がんばれ、わたし!!!!

 

 

 

 

すでに現実逃避(旅行)したい弱々メンタルですけど(涙)