4人の子供を育てるママ。
長男18歳(ADHD)
次男12歳(知的障害)

子供の発達障害がわかったときは受け入れられず。

母親のボジティブなマインドが子供にも
自分にもプラスになる事を実感し

前を向けるようになりました。

発達障害があっても
子供の未来は明るい♡
可愛がり子育てでママの自信を
取り戻す!子育てサポート


【茨城/全国】
渡辺ひさ    

ピンクハート子どもがぐんぐん伸びる 
ピンクハート 褒め褒め育児で親子の笑顔を満開になる
  可愛がり子育てメソッド
ピンクハート発達障害児を持つママの応援



私って…

1人で、家の事を

やらないと行けないのかな?



もっと、家族1人1人が

協力してくれても

いいんじゃないのかな?って

今朝、思ったんです😨



私が、1人でバタバタしながら

洗濯や学校の準備してる中

私以外は、携帯を見て

笑ってる😵‍💫



なんで、私だけがこんなに

1人でやらないと

行けないのかな?



なんか、悲しくなってきました😭








長女の座ってる周りは

ほんとに、荷物が散乱して

汚いから

片付けるように

言いましたが



「分かってるよ😡」って

言われました😥



私は、頭に血が上り

長女が片付けしない物を

袋に全部入れました😰



あー!って、思いっきり

叫びたい



その前に

私は、まだ早いけど

お仕事に、向かいました!








やっぱり、イライラした時は

その場から

はなれるのが1番ですね😊



お仕事の駐車場に

着いて



誰一人も、私の頑張りを

なんとも思ってない!

やってもらって

当たり前!と思ってるのか?



涙が、出てきた😭



家に帰ってからも

何もやりたくなくて

少しボーッとしてました☺️



もうこの日は

体の力が入らないので

何もかも、手抜きでした!



こんなに怒りが来たのは

久しぶりで



後から思えば

もっと、自分の気持ちに

余裕があれば

怒鳴ることがなかったかな?








家族に、手伝って!って

声をかければ

イライラも

しなかったかな?と

思ったり…



私が、イライラしたり

不機嫌だと

家族の雰囲気が

悪くなってるのに

気づきました😱



私も毎日、育児に家事に

お仕事を頑張ってる自分に


 

「毎日、頑張ってるね!

今日も、お疲れ様でした😊」と

声をかけました!



その日の夜には

いつもの私に、戻りました😄


1000人達成ありがとう企画♡


 

発達障害のお子さんを持つ

ママを応援

 

ママとお子さんが笑顔で過ごせる

とっておきの

プレゼント配布 4/22 10時  配布開始飛び出すハート

 

 

プレゼント配布は

LINE公式より配布しますので、

登録しておまちくださいね♡

画像をタップでLINE登録後

スタンプ一つくださいね。

 

ID検索の際は

@383rdwctで検索してくだい


渡辺ひさの人気記事

 

 

お子さんの子育てて「1人」で悩んでるママいますか? 

 

 

お子さんを、どんどん伸ばすママの褒め方のポイント