4人の子供を育てるママ。
長男18歳(ADHD)
次男12歳(知的障害)

子供の発達障害がわかったときは受け入れられず。

母親のボジティブなマインドが子供にも
自分にもプラスになる事を実感し

前を向けるようになりました。

発達障害があっても
子供の未来は明るい♡
可愛がり子育てでママの自信を
取り戻す!子育てサポート


【茨城/全国】
渡辺ひさ    

ピンクハート子どもがぐんぐん伸びる 
ピンクハート 褒め褒め育児で親子の笑顔を満開になる
  可愛がり子育てメソッド
ピンクハート発達障害児を持つママの応援!

 

 



普段から
お子さんを
褒めてますか?


私は、どんな小さな事でも
褒めるようにしてます😊


算数で、かけ算の5段が
なかなか覚える事が
できなかった次男ですが


毎日コツコツ
口に出して言ってみたり
5の倍数だから
5を足していって
覚えていきました🙂


毎日、諦めず口に出して
言ってみたり
5を足してみたりして
覚えたね!
すごいね👏と褒めました。





ただ褒めるのではなく


なぜ、出来るようになったか
教えてあげてください!


お子さんは
何で、出来るようになったのか
良く理解していない
お子さんがいます。


発達障害のお子さんは
失敗する事が、多いと思います。
失敗しても、できた所までは
褒めてあげてくださいね😊


毎日の生活から
褒めることを探して
たくさん褒めてあげて
ほしいです。


私は最近、次男に褒めた事は
私が、何も言わなくても
夕飯の前にテーブルを
拭いてくれたり
夜寝る前に、掛け布団を
ひいてくれたりするので
「ありがとう!とても助かるよ」
伝えました。


次男は、褒めれば褒めるほど
ニコニコ笑顔になります☺️